【新発売】見た目も可愛い! キラリと輝く王冠モチーフのスープジャー『クラウンジャー・JCW-35』で簡単お料理を

ゴールドに輝く王冠の雰囲気がたまらない!

 

保温も保冷もできるスープジャーは持っていると便利なアイテム。人とは違う可愛らしいデザインのスープジャーを探しているなら『クラウンジャー・JCW-35』がおすすめ。品のある落ち着いたカラーと、輝きのある王冠モチーフのフタ。オフィスシーンにも持っていきたくなる可愛らしいスープジャーで料理も楽しんでみよう。

 

持ち歩くなら可愛くなくちゃ!

オルゴ(大阪府)は魔法瓶メーカーとして日本で最も古い歴史を持つ。「ho-on」シリーズは、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくをコンセプトに掲げたシリーズ。「ho-on(ホーン)」とは、保温の響きから名付けられているのだとか。近年では魔法瓶以外にも、理美容家電ブランド「VENUSiS(ヴィナシス)」なども展開している。

 

電気を使わずに保温・保冷ができるスープジャーは、スープやお粥などを温かい状態で保つための容器。密封性に優れたものが多く、汁物でもこぼさずに持ち歩くことができる。

今回ご紹介するのは、王冠モチーフのフタが可愛いスープジャー『クラウンジャー・JCW-35』(全3色・容量350ml 希望小売価格 税込2,860円・2022年8月下旬発売)

 

シンプルながら、ややポテッとしたフォルムもキュート。王冠をモチーフにしたゴールドのフタがキラリと輝いて印象的。フタにエンボス加工が施してあることで、指どまりが良く開けやすさも兼ね備えている。

 

可愛いだけじゃない、機能も充実

フタの内側は分解できるので、洗浄しやすくお手入れが簡単で乾かしやすい。

底にはしっかりとした滑り止めが付いているので、置いた時に音も静かで倒れにくい。

約88×88×122㎜ 本体重量:約285g

ステンレス真空二重構造なので、外側に温度が伝わらず、熱さを感じたり、結露が出てしまったりする心配もない。55℃以上で6時間以上保温が可能。保冷の場合は11℃以下で6時間以上キープする。

 

スープジャーで簡単お粥づくり

保温、保冷をするだけでなく、機能を活かして調理も可能。スープジャーでお粥を作ってみよう。

作り方はとても簡単。スープジャーをあらかじめ温めておくのもポイント。熱湯を入れて1分ほど立ったら中のお湯を捨て、そこから調理をしていこう。

よく温まったスープジャーに、研いだお米と熱湯を入れるだけ。

しっかりとフタをして、待つこと約2時間。

フタを開けると、お粥のできあがり! お米の甘い香り。お米の芯は全く残っておらず、温かさもちょうどいい。忙しい朝に作っておけば、ランチタイムまでには完成してしまう手軽さ。

お米の粒感も感じられて、舌で簡単につぶせるほどやわらか。今回は熱湯を加えてみたが、熱々のだし汁を加えて作ってもおいしそう。梅干や温泉たまごなど、お好みのトッピングをプラスすれば食べ応えも十分。お粥を食べれば、カラダの中からじんわりと温まる。

 

シンプルで可愛い王冠モチーフ

さりげなくデザインされている「ho-on」もワンポイントになっていて可愛い。

カラー展開は、オレンジレッド(OR)、ブラウン(BR)、クリーム(CR)の3色。

お粥以外にも素麺やポトフやなど季節に合わせたお料理を保冷、保温できる。

 

 

『クラウンジャー・JCW-35』は、全国の雑貨店や専門店、オルゴ公式オンラインショップで購入できる。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子 / official images

トラックバック