インパクト大の特大サイズ! 本格芋焼酎『益々繁盛 だいやめ~DAIYAME~』は贈り物にぴったりの縁起物!

2升5合に込められた益々繁盛のねがい

 

春は門出の季節。新しい人生のスタートに華やかな香りをもつ本格芋焼酎『益々繁盛 だいやめ~DAIYAME~』を贈りたい。世界からも高い評価を得た、人気の芋焼酎が特大サイズの2升5合(4,500ml)ボトルになり登場したのでご紹介しよう。

 

迫力のある大きさ! 2升5合の益々繁盛ボトル

濵田酒造(鹿児島県)は創業150年以上の歴史を誇る老舗酒造メーカー。2018年の150周年を記念して造られたライチのような香りが特徴の本格芋焼酎『だいやめ~DAIYAME~』は、独自の技術で生まれた「香熟芋(こうじゅくいも)」で仕込んだ逸品。

本格芋焼酎『益益繁盛 だいやめ~DAIYAME~』 (4,500ml・希望小売価格 税込15,000円・数量限定)

「益々繫盛」というシールが貼られている。

なんと2升5合(4,500ml)の焼酎が入った特大サイズ。2升5合には「1升×2=升升(ますます)」「5合=半升(はんしょう)」ということで「升升半升(益益繁盛)」という思いが込められており、とても縁起の良いもの。昔から、商売繁盛や家の繁栄の願いを込めて贈る風習がある。

封印シールには「感謝」という文字も添えられており、お世話になった方への贈り物としても喜ばれる。

黒で統一されたシックで落ち着いたボトルデザインがかっこいい。

 

商品名になっている「だいやめ」とは「晩酌して疲れを癒し、明日への英気を養う」という意味を表す鹿児島の方言。家族や友人、仕事仲間と晩酌しながら、今日一日を無事に過ごせたことに感謝し、愉快にリフレッシュして明日を迎えるという伝統的な食習慣なのだとか。

 

世界が認めた芋焼酎

世界三大酒類コンペティションにも出品している、本格芋焼酎「だいやめ~DAIYAME~」。2019年「IWSC」でSHOCHU部門の最高賞を受賞、2020年「ISC」でもダブルゴールドを受賞している。「ライチのような香り」と評されるその味わいが世界を魅了。

 

艶やかな透明感でストレートやロックで飲んでみると、キリッとやや辛口な味わいと華やかな香りが口の中に広がる。後味にすっきりとした余韻が残るから飲みやすい。

 

食事にも合わせやすい「だいやめハイボール」の爽快さ

よく冷やした強炭酸を注いで炭酸割り「だいやめハイボール」に。シャキッとした爽快感が増してキレが抜群。和食にも、洋食にも、どちらにも合わせやすく食事のおいしさを引き立てるに違いない。

 

おしゃれカクテル「ダイヤメサンライズ」で乾杯しよう

華やかな味わいの芋焼酎はカクテル作りにも。

【レシピ】DAIYAME:オレンジジュース:強炭酸=5:3:2

オレンジジュースと強炭酸でつくる「ダイヤメサンライズ」は、とても飲みやすくフルーティーな一杯。オレンジの甘みと酸味が心地良く、口当たりが柔らかい。

おしゃれに味わえるので女子会などのシーンにもおすすめ。さらにフレッシュなオレンジをプラスしたり、ミントなどのハーブを添えてもいいかも。

 

縁起の良い贈り物を探しているあなたに

就職や退職、転勤や異動、入学や卒業、引っ越しや結婚の挨拶などにも。大勢でお祝いをしたいシーンにも喜ばれる。

厚手の箱入り

本格芋焼酎「だいやめ~DAIYAME~」の益益繁盛ボトルは数量限定での発売なので、気になる方はお早めに購入を。

本格芋焼酎『益々繁盛 だいやめ~DAIYAME~』は濵田酒造の公式オンラインショップ「Shochu.Life」にて購入できる。

 

【お問い合わせ先】

濵田酒造 お客様相談室

TEL:0996-21-5260(平日9:00~17:00)

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック