Instagramへの投稿で確率アップ!? お家呑みのお供にぴったりの『しそ風味 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』を食べて現金を当てよう♪

 

2022年春到来、しっかり濃いタレで人気の「鶏つくね串」シリーズから新商品『しそ風味 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』が期間限定で登場! さらにこの商品を対象とした「食べて集めて現金プレゼントキャンペーン」を実施中! おうち飲みのお供にもぴったりな「鶏つくね串」シリーズを食べて、嬉しい商品当てちゃおう!

 

人気の鶏つくね串をアレンジして、Instagramで当選率アップ!

安心でおいしいをモットーに、冷凍食品を展開するケイエス冷凍食品(大阪府)の「国産鶏 鶏つくね串(照焼)」シリーズは、国産の鶏肉を使い2度焼き製法で香ばしい照り焼きにしたつくね串。おつまみやお弁当に大活躍の冷凍食品だ。

その人気シリーズから、期間限定の『しそ風味 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』(6本入・132g・実勢価格 税込198円前後・発売中)が新発売。国産鶏肉を使い、後味スッキリとした、しその風味香る鶏つくねを香ばしい照焼にしている。

同シリーズでは、日頃の感謝をこめて「食べて集めて現金プレゼントキャンペーン」と題し、Instagramと連動した消費者キャンペーンを実施中!

対象の鶏つくね串シリーズについているバーコードと賞味期限部分を切り離さずにはがきに貼って応募。抽選で「現金 10,000円」が50名(3枚コース)、「現金 3,000円」を100名(2枚コース)にプレゼントされる。

 

さらにInstagramのアカウント(@ks_tsukune94)をフォローしてハッシュタグ「#鶏つくね串サポーター」をつけ、鶏つくね串シリーズのアレンジメニューとパッケージ写真を投稿すると当選確率がアップ!

 

それならば…今回は新発売の「しそ風味 国産鶏 鶏つくね串(照焼) 」を使ってさっぱり食べられるアレンジメニューを作ってみよう!

 

レンチンでも自然解凍でも柔らか香ばしい

小分けのトレーは、2本ずつ切り離せるようになっている。

トレーのままでも電子レンジで調理可能。お皿を汚さずに済むのもポイントだ。ちなみに自然解凍でもOKなのでお弁当にも最適!

まずはそのまま食べてみよう。 温まったつくね串は、タレの香ばしい良い匂い。表面もツヤツヤとしておいしそう。

鶏肉がぎゅっと詰まったつくねの中には、しそがたっぷり入っている。噛むと程よい弾力がありジューシー! しその芳しい香りと甘辛いタレで食欲が増す。

 

ポン酢+ねぎで、お酒のお供にぴったりのおつまみが完成!

続いてはポン酢とねぎでアレンジしてみよう。調理はとても簡単! 

電子レンジで温めた「しそ風味 国産鶏 鶏つくね串(照焼)」に、刻んだねぎをのせてお好みの量のポン酢をかけるだけ。

あっという間にお家呑みのお供が完成だ! 

照焼の甘辛さにポン酢とねぎが合わさって、しっかりとした味わいなのに後味はサッパリ。 照焼としそとねぎポン…こんなにマッチするなんて!

鼻から抜けるしその香りもポン酢の風味でより引き立っている。絶妙な香ばしい味わいがたまらない。

ビールはもちろんだが、ハイボールや酎ハイにもおすすめ。サッパリしているから、いくらでも食べれちゃう! この味わいはおつまみだけでなく、ご飯のおかずにもぴったりだと感じた。

こんなに早くて簡単に出来上がるのに、満足感のある贅沢な味わいでお酒もすすむ。レンジで手軽にできるので、帰宅後の「まずは1杯」にも最適♪

対象商品は『しそ風味 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』のほか、国産鶏 鶏つくね串(照焼)」「きんぴら入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)。好きな味とアレンジで、いろいろ楽しんでInstagramにアップしてみよう。

 

キャンペーン期間は、2022年3月1日~2022年5月31日まで。応募締切は2022年5月31日(当日消印有効)だ。おいしく食べて、キャンペーンに応募しよう♪

対象商品は、全国のスーパーなどで販売中。

キャンペーンの詳細はこちら

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック