控えめに言って大人気です。バズりたい美味しさ『スィートポテト べにあかくん』を食べ尽くしてみた!

芋の美味しさが味わえる、和菓子屋さんのスイートポテト

 

程よい甘みと栗のようなホクホク風味のさつま芋の女王”べにあか”の美味しさが楽しめる『スィートポテト べにあかくん』は、バズりたいほど美味しい新食感のお菓子。そこには和菓子屋ならではのこだわりがあった︎!

 

さつま芋の素朴な味で勝負する、和菓子屋だからこそのお菓子とは?

和菓子の老舗 川越菓匠くらづくり本舗(埼玉県川越市)は、明治20年創業から和菓子を作り続けている老舗のお菓子メーカー。熟練の技と、国産素材にこだわり、味自慢の美味しいお菓子を生み出している。

『スィートポテト べにあかくん』(12個・販売価格 税込2,360円・発売中)は、厳選した北海道のバターと生クリームをふんだんに使いうらごしした、しっとり新しい食感のお菓子。さつま芋の素朴でホクホクとした味わいが楽しめる。

このお菓子、ちょっとした和菓子屋さんならではのこだわりで、なんと白あんが入っている! ちょっぴりお洒落な口当たりの良いお菓子は、7年連続「料理王国100選」に選ばれている人気商品だ。

 

また社団法人小江戸川越観光協会「川越セレクション」認定、社団法人埼玉県物産観光協会「彩の国優良ブランド品」認定という受賞歴を持つ人気っぷりだ。

この「べにあかくん」の誇らしげな顔を見て! その美味しさを物語っているよう。

 

ちなみに「べにあかくん」の化粧箱が新しく出来たそうで、贈り物にもぴったりの可愛らしさ。そんな「べにあかくん」が、バズりたくってウズウズ! 動画でアピールしているのでチェックしてみよう!

さっそくバズりたいほどの美味しさをためしてみたい。

 

ケーキなの? 和菓子なの? 美味しいしっとりほろほろ食感!

可愛い外箱の包装の中には、黄色いポップな個包装。開けた瞬間テンションが上がる。

手に取ると、小ぶりながら重量感があって嬉しい。

この紐を解くのも楽しい。

こんがり美味しそう!

香りは想像をしていたよりも控えめ。それもそのはず香料は不使用。なるほど、素材で勝負なのね「べにあかくん」! まずはそのまま食べてみよう。

フォークを刺すと、ほろっと崩れた。同社こだわりの、本物のサツマイモ繊維のようなザクっと感。

頬張れば、芋の優しい甘さと香ばしさに包まれた。しっとりとしているのに軽い口当たりで、ほろほろとした食感。これが白あんのなせる技︎?

温めると更に美味しくなるそう! 5秒ほど電子レンジで温めると…バターや生クリームが混ざった甘い香りがたまらない。

 

焼きたてのケーキのような良いにおい! こんな必殺技を持っていたなんて。口に入れると、ホクホクしてさつま芋を食べているようなのに、滑らかな口どけ。バターの風味が濃厚で贅沢だ! ベイクドチーズケーキのようでいて、ほろっとした食感は新しい美味しさ!

さらに色々な食べ方ができるとのことで、バニラアイスを添えてみよう!

アイスのクリーミーさと、香ばしいさつま芋は相性抜群。

白あんが入っているということは…きな粉や黒蜜にも合うはず。

さつま芋の香ばしさにきな粉の香ばしさが合わさり、風味がさらに良くなった! ご褒美に食べたくなるようなゴージャスなスイーツに早変わりだ。

 

ラム酒にも合うとのことで、ダークラムと、ラムレーズンバターを添えてみても美味しそう! 夜のひと時に、贅沢な味わい間違いなしだ。考えるだけで楽しい…! 色々試せるご褒美スイーツ「べにあかくん」のしてやったり、という顔が目に浮かぶ。

おうち時間のご褒美おやつとしてはもちろん、箱付きで4個〜24個入りが選べるので、シーンに合わせて贈りやすい。万人うけする素朴で上品な美味しさは、プレゼントにも最適だ。

購入はオンラインショップから!

電話でのご注文はこちら

TEL:0120-882-638 ※クレジット決済も可能

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック