【限定】贅沢で上品なおいしさ『たんど~るのバウム ダブルショコラ』を召し上がれ

こだわりのバウムがチョコレート味に!

 

バレンタインのギフトにおいしいバウムクーヘンを贈りたいなら、ショコラ感たっぷりの『たんど~るのバウム ダブルショコラ』はいかが!? 生地にもチョコレートを練り込んだ贅沢感。高級感のあるパッケージは、贈り物を受け取った人の心を躍らせてくれるはず。

 

こだわりの厳選素材から作られる焼菓子を

若尾製菓株式会社(岐阜県)は、1935年創業のお菓子メーカー。2016年にケーキやバウムクーヘンなど焼菓子を中心としたブランド「たんど~る」を立ち上げる。

たんど~るのバウムクーヘンは、岐阜県産の卵、北海道産のバター・生クリームなど厳選した素材を使用。一層一層じっくりと丁寧に焼き上げており、ふわふわでありながらもしっとりとした食感が人気。

 

岐阜県美濃加茂市にある「たんど~る」の店舗ではカフェも併設。焼菓子はもちろんのこと、いつもよりちょっと贅沢なランチなど、オリジナルメニューが多数。広くゆったりとした店内は、ベビーカーや車いすを利用している人にも過ごしやすく、地元では人気カフェとなっている。

 

チョコレート尽くしのバウムクーヘン登場

そんなこだわりのバウムクーヘンに、バレンタイン・ホワイトデー限定の贅沢なバウムクーヘンが登場。

たんど~るのバウム ダブルショコラ』(1個入り・希望小売価格 税込1,836円・3月31日までの限定発売

生カカオ70%のビターなチョコレートを生地に練り込み、一層一層丁寧に焼き上げ。さらに、カカオ56%のスイートチョコレートを全面にコーティングしている。

 

特別な日にぴったりな上品さと高級感

賞味期限・原材料はパッケージ裏側に記載

黒地に金のレース模様があしらわれたラッピングは、高級感がありギフトにもぴったり。箱には、美濃加茂市の市木に指定されている「むくのき」をあしらったたんど~るのロゴが描かれている。

繊細なレース模様が華やかでありながら、上品で落ち着き感もあるデザイン。ゴールドの箔押しが黒地に映える。

箱を開けると赤いペーパーに包まれたバウムクーヘンがお目見えする。

箱サイズ:15.5×15.5×5.5㎝

通常商品のSサイズのバウムクーヘンと同じサイズ。

 

おうちカフェに素敵なひとときをもたらしてくれるバウムクーヘン

封を開けると、上品なチョコレートのいい香り。金箔のきらめきが美しく、シックで大人な印象を与えてくれる。

コーティングしてあるチョコレートは、カットするときに割れやすいので、ナイフを温めてからカットすると美しく切れる。

外はパリッ、中はふんわりしっとりとした濃厚なチョコレート味のバウム。

口の中に広がる芳醇なチョコレートのおいしさ。ビターなチョコレート生地と、スイートさのあるコーティングチョコのバランスが良くとても上品な味わいだ。上質な素材を使って焼き上げた生地はしっとり感が抜群。

 

ギフトにも、自分へのご褒美にも

バレンタインのおうちカフェのひとときに。ビター感もあるが子供から大人まで、みんなで楽しめる味わい。紅茶や珈琲はもちろんのこと、ホットミルクと楽しむのもおすすめ。

大人が楽しむなら、ホットミルクにショコラリキュールをちょっとプラスしてみてもいいかも。赤ワインなどのお酒とショコラスイーツのマリアージュを楽しみたい人にも◎。ギフトとしてはもちろんのこと、チョコ好きさんにも一度味わってもらいたいバウムクーヘン。

今回ご紹介した『たんど~るのバウム ダブルショコラ』は、公式オンラインショップで限定発売。今しか味わえないこのおいしさをバレンタインにぜひ。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by official images

トラックバック