高級感あふれる最高品質のクロコダイル革を使った『Amulet Wallet』は本物志向な大人の男性こそ持つべき高機能の長財布だった!

 

どんな財布を使っているかで、その人となりが判断されることは多い。高級感あふれる長財布を使っている男性は、それなりの気品も感じる。株式会社MJ Anelaから発売中の『Amulet Wallet(アミュレットウォレット)』は、最高品質のクロコダイル革を使った長財布。機能性も高く、スタイリッシュなデザインで、本物志向な大人の男性にこそ持っていたいマストアイテムだった!

 

クロコダイル革の高級長財布は本物志向な大人の男性にとってのステータス

最高品質の本物クロコダイル革で1つずつ丁寧に作られた「Amulet Wallet」

近年、若いビジネスマンの間では「ミニマリスト」がブームとなっていて、財布を持たずにマネークリップなどを使うという人が少なくない。確かに身軽ではあるが、はたして便利なのかというと疑問符がつく。やはり、ビジネスマンにとってのマストアイテムは長財布という層が根強く存在するのも事実だろう。

 

世界初のメンタルヘルスに着目した入浴剤「えむじぇいの湯」の販売を手掛ける株式会社MJ Anela(東京都中央区)から発売されたのは、そんな本物志向な大人の男性を満足させる長財布。本物のクロコダイル革を贅沢に使用して、1つずつ丁寧に作られた『Amulet Wallet(アミュレットウォレット)』だ。

本物だけが持つクロコダイル革の手触り、質感は至高

同社では、スタイリッシュで落ち着いた大人の男性をターゲットにした「Amulet」シリーズを展開中で、以前ご紹介した高級感ある腕時計「Amulet Watch(アミュレットウォッチ)」も好評だという。

あわせて読みたい:身につけるだけで心が豊かになる『Amulet Watch(アミュレットウォッチ)』世界に誇る日本の布が高級感を演出する腕時計

今回ピックアップした「Amulet Wallet」も、大人の余裕を感じられる高品質でスタイリッシュなデザインに仕上がっている。それでは、実際に「Amulet Wallet」を使ってみた印象をレビューしていこう。

 

細部までこだわり抜いた機能性とさりげないスタイリッシュさ

ファスナーの造作もしっかりしていて高級感と安心感がある

そもそも本物のクロコダイル革とは何なのだろうか。

 

動物の革を使った鞄や財布などは高級品として取り扱われているが、特に希少価値の高い爬虫類の革などは「エキゾチックレザー」と呼ばれ、高額で取り引きされている。中でも、特に高級素材として扱われているのが「クロコダイルレザー」で、同じワニ革でもアリゲーターやカイマンに比べて耐久性が高く、なんと30年以上も耐久性があるという。

 

この「Amulet Wallet」は、クロコダイル革の本体部分はもちろんのこと、ファスナー部分もしっかりとした縫製で作られており、細部まで造作に安定感があるのも高級な証だといえるだろう。

財布内側はオシャレなピーコックグリーンで、さりげないスタイリッシュさを演出

黒の長財布は、重厚さがあるものの単調という印象がある。しかし、この「Amulet Wallet」は内側を涼しげでスタイリッシュなピーコックグリーンのクロコダイルで仕上げてある。財布を開いてみると、鮮やかなカラーが目を引いて、さり気なくオシャレさを演出できる印象を受けた。なお、このピーコックグリーンというカラーには「癒やし」と「心に平穏をもたらす」効果があるという。

1万円札が100枚入るゆとりのスペース

すべての店舗でカードが使えるわけではない日本において、まだ現金を持っておくのは、いざというときのために重要だ。この「Amulet Wallet」は、1万円札が100枚収納できるゆとりのスペースを確保している。残念ながら記者は手持ちで100万円を用意できなかったので試すことはできなかったが、札束を入れても膨らむことがなさそうな作りだった。

名刺サイズのカードポケットも、トータルで12個もある

もちろんカード入れの機能も充実している。トータルで12個の名刺サイズのカードポケットがあるため、いざというときに困るということもないだろう。

 

大人の余裕は長財布にあり! 高級感あふれるクロコダイル革でワンランク上のステータスを身に着けよう

「Amulet Wallet」は、最高品質のクロコダイル革を使用した贅沢な長財布。本物志向な大人の男性におすすめのアイテムなのは間違いないが、大人の女性が使うのも悪くない。内側のピーコックグリーンが、さりげないオシャレを好む女性にもおすすめだ。

なお、「Amulet Wallet」はAmazonなどで購入できるので、今すぐチェックしたい!

公式サイトはこちら

記者

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック