身につけるだけで心が豊かになる『Amulet Watch(アミュレットウォッチ)』世界に誇る日本の布が高級感を演出する腕時計

 

腕時計は、いまや時刻を確認するためだけのアイテムではない。持つ人のセンスが問われ、心を豊かにしてくれるアクセサリーとしての役割もになっている。そんな所有する人の品格をワンランク上げてくれる腕時計が、株式会社MJ Anelaから発売される『Amulet Watch(アミュレットウォッチ)』だ。文字盤には世界に誇る日本の布が使用され、高級感あふれる腕時計。そのスタイリッシュさを体感してみた。

 

身につけるだけで心を豊かにしてくれる高級感あふれる腕時計

「Amulet Watch」は6種類のバリエーションで展開

世界初のメンタルヘルスに着目した入浴剤「えむじぇいの湯」の販売を手掛ける株式会社MJ Anela(東京都中央区)では、このほど高品質でスタイリッシュなデザインの腕時計『Amulet Watch(アミュレットウォッチ)』の販売を開始する。本体とバンドの組み合わせで6種類のバリエーションで展開される。

 

この「Amulet Watch」は、文字盤部分が日本の布を用いて作られており、色は「心の平穏、落ち着き」を象徴するピーコックグリーンとなっている。たしかに仕事に追われている時もこの文字盤を見ればリラックスできる気がする…。また、非常に高級感あふれる素材で、スタイリッシュな外観と相まって、見た人の目を引きつけるデザインに仕上がっている。

 

それでは、実際に6種類の「Amulet Watch」を身につけて、その印象をレビューしていこう。

 

 

ノーマルローズゴールド

時計本体とバンドが同色の「ノーマルローズゴールド」

「ノーマルローズゴールド」は、高級感がありながら上品さを兼ね備えるローズゴールドがスタイリッシュで、人目を引くのは間違いない。

 

ノーマルシルバー

同じく本体とバンドがシルバーの「ノーマルシルバー」

時計本体とバンドの色を合わせた「ノーマルシルバー」は、ビジネスシーンに映える男性向けのバージョンとなっている。文字盤部がシンプルなデザインなので、スッキリとスタイリッシュで軽やかな雰囲気を感じられた。

 

メッシュローズゴールド

「メッシュローズゴールド」は、流行りのメッシュ地のバンドが特徴

こちらも本体とバンドの色味を合わせたバリエーションの「メッシュローズゴールド」。「ノーマル」より薄手で、メッシュのため涼しげ。着けているのを忘れるほどの軽快感だ。

 

メッシュシルバー

シルバーが上品な仕上がりの「メッシュシルバー」

「メッシュシルバー」は、上品な仕上がりのシルバーが特徴。文字盤のピーコックグリーンがよく映え、スタイリッシュさがアップした印象。男女どちらでも問題ないが、どちらかというと女性に似合いそうなスタイルという印象を受けた。

 

本革ローズゴールド

本革が持つ快適さが魅力の「本革ローズゴールド」

ブラックの締まった印象が特徴の「本革ローズゴールド」。耐久性があり、快適な着け心地の本革だけあって、高品質な素材感とどんな服装にでもマッチするブラックがコーディネートのしやすさとなっている。

 

本革シルバー

「本革シルバー」は、派手さを抑えめにして洗練された上品さ

「本革シルバー」は、ブラックの本革バンドに上品なシルバーが洗練さを演出している。ビジネス・プライベートのどちらでも、淡々に人目を引く、身に着けるだけで心を豊かにしてくれる腕時計といっていいだろう。

 

同社オンライン販売の際には、さらにリーズナブルな価格で手に入るかも

パッケージも高級感あふれる「Amulet Watch」

「Amulet Watch」は、同社が企業理念としている「心が晴れやかになる」アイテム。身につけるだけで心が豊かになる腕時計だ。なお、時計本体も高品質のクオーツムーブメントで、精確な時間を刻んでくれるので安心だ。

 

「Amulet Watch」は、定価50,000円(税別)だが、店頭小売価格は19,800円ほどで販売されている。株式会社MJ Anelaがオンラインにて全国販売の際には、さらにリーズナブルな価格で手に入る可能性もあるという噂があるので、こまめにチェックしておくことをおすすめしたい!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック