圧倒的ストレート力! elims meから新発売のブラシアイロンなら、とかすだけで毎朝時短ストレートヘアが叶う!

ストレートアイロンが苦手な人でも、これなら使いこなせるはず…!

 

癖やうねりを直してサラサラの髪にスタイリングできるストレートアイロン。でも、立ち上がりが遅くて時間がかかったり、不器用で上手く挟めなかったりと悩みは尽きない…。そこで見つけたのが、新しく登場したelims me(エリムス ミー)の『マイナスイオンストレートブラシアイロン』。ワイドなブラシでとかすだけで簡単&時短にストレートスタイリングが叶うらしい。さっそくおためししてみよう!

 

ワイドブラシタイプのストレートヘアアイロン

「おしゃれはもっと自由でいい」そんな想いが込められたパステルカラーのパッケージ

「キレイをつくる」をテーマに、美容・理容家電などの販売を行う株式会社テスコム(東京都)から、8年ぶりに若者向けブランド「elims me(エリムス ミー)」が誕生。5種類あるヘアアイロンのラインアップのなかから、今回は記者が一番気になったアイテムをご紹介しよう。

それがこちらの『マイナスイオンストレートブラシアイロン TB550A』(価格 税込5,390円・発売中)だ。本製品はワイドなブラシ型。全267本ものピンが配置された幅6㎝のブラシでとかすだけで、簡単&時短にストレートスタイリングが叶う。

太シリコンピンは2列あり合計40本。ほどよいテンションをかけて頑固なうねり髪をキャッチ、しっかり伸ばすためのこだわりポイントだ。ブラシ表面にはナノセラミックコーティングが施されているので、すべりの良さもピカイチ!

マイナスイオンが髪の広がりの一因である静電気も低減。約40秒*でのスピーディーな立ち上がりも実現し、140~200℃、4段階と仕上がりに合わせて選べる温度調節機能も搭載した。

※ 最高温度設定時100°C到達時間

 

ヘアブラシ感覚! ゆっくりとかすだけでサラサラストレートヘアが完成

くびれ部分のうねりと毛先の広がりが悩みの記者。さっそくブラシ型ストレートアイロンを使ってみよう!

本体はマットブラックでカッコイイ。そろそろ美容家電にも上質さやシンプルさを求める年代の記者にとっては、かなりハマるデザインだ。グリップも握りやすくちょうどよい太さで、重量約360gと思ったほど重たくもない。

ブラシはしっかり固定されているが、中央の1列とシリコンピンの2列の計3列は、軽く左右に倒れるようになっている。

プラグをコンセントに差し込んだら、電源スイッチを約2秒間長押ししよう。続いて矢印ボタンで温度を設定していく。

ライトが設定したい温度にきたら5秒待つと「ピッ」という音とともに温度がロックされる。こうなると温度調節ボタンを押しても動かないので、途中で誤って温度変更してしまう心配もない。ライトの点滅が点灯に変わって「ピッピッ」と鳴ったら、設定温度まで到達したサインだ。ここまでの立ち上がりはめちゃくちゃ早い…!

※アレンジの仕方をわかりやすくするためにヘアーバンドと肩のタオルは外しています

よく乾かした髪にさっそくブラシを通していこう。ヘアローションなどで少し髪を湿らせておくと、熱によるダメージから保護してくれるしセットの時間も短縮できて◎ 毛先を軽く引っ張りながらブラシ面を内側に向けて、しっかり押し当てながら真下に向かってゆっくりすべらせていこう。

 

このときブラシは熱くなるので、触らないように注意しよう。ついブラシと手のひらで髪を挟みたくなるが、髪の束はピンでしっかりキャッチされて逃げないので、手を添える必要はない。

ブラシを通したところから、みるみるストレート…!

一度に取る毛の量は3~5cm幅くらいがおすすめだそう。引っかかるような感覚は全くなく、するする~っとめちゃくちゃスムーズにすべる。ほんのり温かさを感じるが、ブラシを持つ手や顔が熱くなることはなさそうだ。

毛先でアイロンを止めて約3秒間キープ。このひと手間で、髪の1本1本が毛先までしっかり伸びるしするっとまとまる。ピンの先が丸くなっているから、手を離しても毛先が逃げてしまわないのが嬉しい。

平面のストレートアイロンって、パネルに直接触れている髪表面だけに強く熱が当たって、毛束の内側は広がりやうねりが残りがち…。でも、ブラシなら1本1本にしっかり熱が入るから、毛束の内側までまんべんなくしっかり伸びている感じがする。

毛先を少し内側に引っ張るようにしてブラシを数秒間押し当てれば、まとまりの良い内向きワンカールに。左右それぞれ3分割くらいの大雑把なブロッキング&1束あたり3回くらいブラシを通すだけで、しっかり全体がストレートに仕上がった。

使い終わったら、電源スイッチを長押しでオフ。クリップみたいに握るだけですっと抜けるコンセントプラグを抜いたらOKだ。

仕上がりの髪はするするつるんっ! 風になびくサラサラ感、なめらかな指どおり…すべてが文句なしの美しいストレートヘアに仕上がった。熱で表面が乾燥したりパサついたりしている感じもしないし、ツヤ感もしっかり出ている。慣れればスイッチオンからセット完了まで5分もあれば足りるから、これなら朝の忙しいときでもササっとセットできそうだ。

 

時短&簡単なのに圧倒的ストレート力!

『マイナスイオンストレートブラシアイロン TB550A』は、早い・簡単・仕上がりキレイの3拍子揃った優秀なブラシアイロン。特にその圧倒的ストレート力には驚き! 難しいテクニックも必要ないので、パネルアイロンを上手く使いこなせていない人やストレートアイロン初心者の人でも、これなら簡単にマスターできるだろう。

 

立ち上がりが早く自動で前回の温度設定にしてくれるので、忙しい朝の時短セットにも大活躍。手軽にササっと美しいストレートヘアを手に入れたい人は、ぜひこのブラシアイロンの力を借りてみて。

 

公式サイトでは製品のより詳しい情報や使いが紹介されている。

 

また、新ブランドelims me(エリムス ミー)では、ヘアアイロンのほかにもネイルケア、ホットビューラーなどビューティーケア商品が充実している。気になるラインナップはこちらのページからチェックしてみて!

 

今回ご紹介した『マイナスイオンストレートブラシアイロン TB550A』は、全国の家電量販店やTESCOMの公式オンラインショップで購入できる。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック