オンラインでランドセルが試し放題『すべてのご家庭が展示会場に「おうちでラン活」』サービスのここがポイント

 

今のランドセルは色も驚くほど選べるし、背負ってみた軽さや使いやすさなどの体感が重要。そのため、実際に子どもに背負わせてみることが重要となってくる。しかし、「実際に背負っておためしする」を重視するラン活において、外出を大きく制限されているコロナ禍での活動はなかなか大変…。そんな中、ララちゃんランドセルの羅羅屋が『すべてのご家庭が展示会場に「おうちでラン活」』というサービスを昨年より開始しており好評貸出中! さっそくチェックしてみよう!

 

ランドセル選びの新たなスタイル『すべてのご家庭が展示会場に「おうちでラン活」』サービス

『すべてのご家庭が展示会場に「おうちでラン活」』は、オンラインで選んだランドセルを自宅に取り寄せておためしできるサービス。

 

緊急事態宣言区域など外出がままならないコロナ禍において、おうちで手軽にラン活ができると話題になっている。

現在、わが家の娘は小学2年生。ランドセルを選ぶ(通称:ラン活)は、年長さんの春から秋頃が多いため、コロナ前のラン活は展示会や店舗を回って探す日々だったように思う。しかし現在のラン活は、家族揃ってのお出かけや、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にランドセルを選ぶことも難しい…。

 

せっかくなら、家族みんなで選びたい。気軽に家でラン活できるなんて、とっても便利だ…!

 

『すべてのご家庭が展示会場に「おうちでラン活」』の利用方法

おためし方法は、とっても簡単な4ステップ!

まずは専用ホームページにアクセスして写真を見ながらランドセル選び。

オーソドックスな定番商品からオススメまで、どれを選ぼうかわくわくするほど。写真内には「貸出中」の表記があるのも便利だった。

 

選びたいランドセルが決まったら、画像を押すとさらに詳細な情報を見ることができる。商品についてだけでなく、貸出日程などのガイドも確認可能。カートに入れ案内に従いお客様情報を入力したら、あとは家に届くのを待つだけ。1回で借りられるのはひとつなので、複数借りたいときは返送が終わってから同じ手順を繰り返そう。

数日でランドセルが宅急便で到着。本物のランドセルに触れることで、子どもに興味を持ってもらえるし、小学生になるわくわく感を親子で一緒に味わえること間違いなし。

 

ランドセルは3日間借りられるので、実際に本を入れて背負ってみた重さや使い勝手を調べたり、おじいちゃんやおばあちゃんに見てもらったり…。実物を見ることで、何をどこに入れるか、収納のアイデアもしっかりチェックできそうだ!

様々なデザイン・色のランドセルをおためし可能!

展示会でおためしできるのは基本的にその場だけだが、貸出だったら、実際の通学路を歩いてみるのもいいだろう。ランドセルを背負っての通学は、1年生になったばかりの子どもにとって、慣れるまではとっても大変なこと。

 

特に学校が遠くて通学時間が長い場合は、ランドセルの軽さや背負いやすさは最重要ポイントだ! そこまで試せる機会はあまりないと思うから、購入前に予行練習できるのは親にとってはありがたいところ。

 

3日間楽しくおためししたら、発払いの宅急便で返送して終了。背負うだけでなく実際の使用感までおためしできるから、子どものランドセルへの憧れもきっと強くなると思う。

 

お得なキャンペーンをチェックしよう

『すべてのご家庭が展示会場に「おうちでラン活」』で借りたランドセルは、自由に写真撮影やSNSの投稿ができるのも特徴のひとつ。現在、ララちゃんランドセルのインスタグラムでは抽選で100名様に、「子ども商品券」が当たる「おうちでラン活写真投稿キャンペーン」を開催中。「子ども商品券」は全国の百貨店やスーパーなどで利用できる。

 

小学生気分で楽しく撮影したお気に入りの写真をぜひ投稿して、プレゼントを当てよう! (期間は2021年6月1日〜7月30日まで)

 

また、今なら『すべてのご家庭が展示会場に「おうちでラン活」』でランドセルをおためしして購入した場合は、コロナ禍でも安心なランドセル抗菌スプレー「ララ・アンチウイルススプレー」のプレゼントもあるから、こちらも併せてチェックしてみて!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by Official images 

トラックバック