出産祝いにおすすめ! 使いやすい『木製カトラリーセット Baby』で、赤ちゃんに木のぬくもりを

 

「エジソンのお箸」でおなじみのベビー用品ブランド、エジソンママの人気カトラリーシリーズから、木のぬくもりが感じられる『木製カトラリーセット Baby』が新登場。見た目もおしゃれで、使いやすいフォーク&スプーンは、出産祝いやハーフバースデー祝いなど、特別な日のプレゼントにぴったり! 実際の手触りや使い勝手はどうなのか、さっそくためしてみよう。

 

たくさんのママに愛される、人気カトラリーの使いやすさはそのままに

赤ちゃんの“初めてできた瞬間”に貢献したいとの想いから、ベビー用品ブランド、エジソンをスタートした株式会社ケイジェイシー(東京都品川区)。正しい箸の持ち方が身につく「エジソンのお箸」は絶大な人気を誇り、実際に我が家の子どもたちも「エジソンのお箸」にお世話になって大きくなった。そのエジソンが2013年より販売し、「持ちやすく、子ども自身が楽しく食べることができる」と、ママ、パパ、ベビーから愛されているのが、「エジソンママのフォーク&スプーン」。

そして今回、同シリーズから『木製カトラリーセット Baby』(希望小売価格 税込3,300円・2021年4月22日発売)が新発売。溝がついたフォーク、平らなスプーンという「エジソンママのフォーク&スプーン」の特長をそのままに、天然木で作られたカトラリーだ。

 

赤ちゃん想いの工夫がいっぱい! 天然木ならではのぬくもりも

『木製カトラリーセット Baby』は、愛らしいギフト用の化粧箱入り。

パッケージを開けると、とにかく「かわいいっ! 」と目尻が下がる。

ベビー用のカトラリーはプラスチックのものが主流だが、木製カトラリーを手に取ってみると、サラサラとしていて手になじみやすく、木ならではの温かみを感じる。

<フォーク>

ギザギザとしたフォークは、特徴的な溝によって麺や食材がすべり落ちないのがポイント。

茹で野菜や、麺類もしっかりとキャッチ! まだ上手にカトラリーを使えない赤ちゃんでも、こぼさずに食べることができる。薄くカットされている食材やトマトなどの滑りやすい食材は、先端が丸みを帯びていて安全に配慮されているから、ちょっと刺さりにくいかも。

<スプーン>

スプーンは、一般的なスプーンと比べてかなり平らな印象がある。

そのため、ヨーグルトカップや食器などの面にしっかりフィット。赤ちゃんでも、最後までキレイにすくうことができるのだ。

<豆皿>

シンプルな豆皿は、直径8㎝ほど。ちょっとしたおかずやおやつをのせたり、少し大きくなったら醤油皿として使えたりと、長く活用できるのが嬉しい。

息子たちが赤ちゃんだった頃の食事シーンを振り返ると、途中でこぼしたり、他のことに気を取られて食べてくれなかったり、そして、カトラリーが思うように使えずイライラしたり…。だからこそ、毎日使うカトラリーはとても大切で、赤ちゃんが扱いやすいアイテムを使うのがベスト。『木製カトラリーセット Baby』は、持ちやすく手にしっくりとなじむだけでなく、熱が伝いにくい点においても、初めてのカトラリーに最適だ。

天然木で作られているから、使うたびに風合いが増していき、世界にひとつだけのアイテムとして愛着が湧くのも魅力。やはり木製には、木製にしかない良さがあり、見るたびにホッコリと心が和む。

プレゼントするからには、赤ちゃんが使いやすい実用的なアイテムを贈りたい。その一方で、大切な人のギフトには「おしゃれ」で「かわいい」と思ってもらえるアイテムを選びたい。そんな両方の気持ちを満たしてくれるのが、『木製カトラリーセット Baby』。

プレゼントを贈る側、もらう側がお互いに嬉しい気持ちになれる『木製カトラリーセット Baby』は、公式オンラインショップイーエジソンなどで発売中。特別な日のギフトに、ぜひ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック