おつまみでカルシウム補給⁉︎ 『魚の骨撰べい』でおうち飲みを充実させよう!

 

コロナ禍で、以前のように気安く飲みに行けなくなった今、おうちで食べられるおつまみやスナックが人気を集めている。記者自身もおうち飲みをより充実させるために、おつまみにはこだわっている。

そんな中、MDホールディングスが4種類の魚の骨を食べやすいおせんべいにして発売したというのでさっそくチェック! 新商品の『魚の骨撰べい』は、手軽に食べられるのはもちろん、カルシウムたっぷりで体にも嬉しいおつまみだという。期待を込めておためししてみた!

 

カルシウムたっぷり! 家族で食べたい健康おやつ

ご紹介するのは、株式会社MDホールディングス(大阪府東大阪市)の新商品。お菓子の開発、販売をしている会社で、全国選りすぐりのお菓子メーカーとのコラボ製品やアレンジ製品といった、さまざまなお菓子を生み出している。

『魚の骨撰べい』(1袋64g・241kcal・価格 税込 378円・発売中)は、きす(鱚)、したびらめ(舌鮃)、いわし(鰯)、かわはぎ(鮍)の魚の骨が入った〝おせんべい〟。4種類の魚の骨せんべいをミックスすることで、飽きがこないように仕上げているという。

魚の骨のおやつは記者も食べたことがあるが、4種類ミックスされているものは見たことも食べたこともない。たくさんの種類を一度に味わえるというのは、とても嬉しい!どんな違いがあるのかも楽しみだ。しかも、なんと1袋(64g)で1920mgものカルシウムが摂れるというから驚き。

 

今はどの年代でも、〝カルシウムが不足している〟と言われている時代だ。今回、記者はおつまみとしていただくが、これは子どもや夫、両親にも食べてもらいたい!

とはいえ、肝心なのはやはり〝味〟。味わいやそれぞれの魚の骨の違いを、詳しくレポートしていこう。

飽きない美味しさでビールが進む! おうち飲みにピッタリのおつまみ!

袋を開けると、魚介の香りがふんわり!

左上「鰯」、 左下「鱚」、 右上「舌鮃」、右下「鮍」

まずは「いわし(鰯)」。こちらはサクサクと軽い口当たりが特徴だ。香ばしさはピカイチで、魚介の旨みと甘い味付けが満遍なく楽しめる。クセがないので、魚が苦手な人でも食べられるのではないだろうか。

 

細長いのが「きす(鱚)」。しょっぱいのかと思いきや、どうやら甘辛い味付けのようだ。パリパリと噛みごたえ抜群で、噛むと甘みと旨みがにじみ出てきて…、とても美味しい!

続いて「したびらめ(舌鮃)」を食べてみよう。ボリボリとした歯応えがあって、魚介の香りがすごい! 味付けはおなじ「甘辛だれ」なのに、こんなにも違うのかと驚いた。風味豊かで、飲兵衛にはたまらない味!

 

最後は「かわはぎ(鮍)」を食べてみよう。記者はこれが1番好き! まるで今、そこで七輪で焼いたかのような香ばしさがある。食べるのは初めてだが、どこか懐かしい味わいだ。

今回は、ビールと一緒にいただくことに!

ビールとの相性は、もちろんどれも抜群! 素朴な甘辛だれとビールの苦味、キレの良さで、グビグビ飲んではつまんで…夢中で食べてしまう。長らく行っていない居酒屋に想いを馳せながら、ペロリと完食。

 

つい夢中になって食べてしまうが、ぜひ、それぞれの違いを楽しみながらじっくりと味わってみてほしい。

記者自身、新型コロナウイルスの影響で以前のように飲みに行くことが少なくなってしまったが、最近はおつまみをじっくりと味わいながら晩酌を楽しむ時間がなによりも楽しみになっている。

 

皆でワイワイ…もいいが、これはこれで充実した時間だ。今年のGWは、ぜひ『魚の骨撰べい』で味の違いを楽しみながら、のんびりと晩酌を楽しんでみてはいかがだろうか。

 

公式Instagramでは、随時キャンペーンを実施中!

MDホールディングスの公式Instagramでは、随時キャンペーンを実施中だ。最近話題になっているオリジナル菓子企画の他、クリエイターコラボなど誰もが楽しめる新しい企画が、次々投稿されている。

 

オリジナル菓子以外にも、MDホールディングスの商品が楽しく体験できる機会が用意されているようなので、見逃さないようにして!

この商品の購入は、全国のスーパー、ドラッグストアなどから。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック