洗うのは手だけじゃない!? 『UVCステアライザー』でスマホやマスクを洗おう!

 

長引くコロナ禍で、手指の消毒をはじめ、テーブルなどの除菌が普及しつつある今、生活に欠かせないスマートフォンやマスクを手軽に除菌できる商品があるのをご存知だろうか。新習慣として取り入れたい『UVCステアライザー』をさっそくおためしして、その使い勝手や便利さを体感してみた。

 

ハローキティとアイムドラえもんのキャラクターがふたにプリントされたシンプルなケース。楽しい暮らしの雑貨をあれこれ発売している株式会社ハシートップイン(東京都墨田区)が販売する『UVCステアライザー』(W170×D90×H35・税込4,378円・2021年4月末日発売)だ。

デザインはハローキティとアイムドラえもんの2種類。両方とも子どもにも大人にも愛される人気キャラクターだから家族みんなで楽しく使えそう。

ケースの下部分は柔らかめのシリコンでできており、ジャバラ仕様になっているので、半分に折り畳むことが可能。コンパクトに収納できるから、持ち運びも便利。使うときは折り畳まれたケースの底面を指で押し広げると倍の高さになるので、少し厚みのあるものでもラクラク除菌できるのだ。

 ケースのふた裏に3つ、UVライトが付いている。

USB接続

使い方は至ってシンプル。箱の裏にはイラスト付きで詳しく説明が書いてあって便利。USBを接続したら、除菌したい面を上にして入れ、ふたをするだけ。

赤いランプが点灯して除菌スタート! 5分経って除菌が終わるとブザー音で教えてくれる。

また、紫外線除菌中に万が一ふたが開いた場合、紫外線のUV-LED照射が即時に停止。子どもがいる家庭にも安心のシステムとなっている。

まずはマスクを除菌してみよう。ケースは使い捨てマスクがピッタリと入るサイズ。

次にスマホを除菌してみる。今やスマホは生活に欠かせない道具。どこにでも持ち歩くものだし、洗うことも基本的には難しいから、雑菌の付着はいろいろ気になるところ。

『UVCステアライザー』ならケースに入れるだけで簡単に除菌できるから、毎日の生活習慣としてはピッタリ。アルコール除菌が難しいものにも対応できるから、幅広く対応してくれるのは嬉しい。歯ブラシなどもおすすめだ。

 

今だからこそ大活躍してくれそうな『UVCステアライザー』は、ハシートップイン公式サイト他雑貨専門店などで購入できるのでぜひチェックしてみて!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック