栄養たっぷり生はちみつ!『ヘブンリーオーガニックス 100%オーガニックRAWホワイトヒマラヤンハニー 』を焼きたてパンに塗って食べてみた

ヘブンリーオーガニックス 100%オーガニックRAWホワイトヒマラヤンハニー』は、ヒマラヤ山脈カシミール地域の大自然に咲く野生の花から集められた100%オーガニックの生はちみつ。ストレスフリーに飛び回ったハチたちによる非加熱のはちみつは、ビタミン・ミネラルなど栄養たっぷり。おうち時間が増え、これまで以上に食べるものにこだわりたい今、さっそく試してみた!

抗生物質フリー!世界で信頼されるオーガニック生はちみつ

「美味しくて体に優しい」をテーマに、世界中から輸入したオーガニック・ナチュラルフードを取り扱うグローリートレーディング株式会社(福岡県福岡市)が発売している『ヘブンリーオーガニックス 100%オーガニックRAWホワイトヒマラヤンハニー』(340 g・希望小売価格 税別1,990円・発売中)

これは、ヒマラヤ奥地にある野生の巣から、はちみつハンターたちがハチを傷付けないように丁寧に採取した100%オーガニックの生はちみつ。

 

オーガニック認証をはじめ、取得が困難なグリホサート(除草剤の成分)フリーなど、数々の認証を受けており、世界で信頼されている製品だ。

 

木箱でハチを飼ったり、燻したりして採取するはちみつの場合、ハチの餌に抗生物質を混ぜることもしばしば。でも、『ヘブンリーオーガニックス 100%オーガニックRAWホワイトヒマラヤンハニー』のハチたちが生息する地域は、農薬や殺虫剤などの汚染物質や遺伝子組換え作物がなく、汚染物質に触ることもない。

 

ゆえに、抗生物質不使用でありながら、採取したはちみつは加熱やろ過の必要もなし。大量の活きた酵素やビタミン・ミネラルを豊富に含む花粉、抗菌・抗酸化物質など、はちみつ本来の栄養素をそのまま味わうことができるのだ。

 

100%オーガニックで最高峰のはちみつは、トーストやシリアル、紅茶など何にでもマッチ!今回は、焼きたてデニッシュに塗って食べてみよう。

 

コクがあるのに軽やかな甘さ!エキゾチックな香りの虜に

雑貨のようにおしゃれな瓶を開けると、豊かな香りがふわんりと。滑らかな織物のような表面は、思わず「うわぁ〜!」と声をあげてしまうほど美しい。

そのまま舐めてみると、エキゾチックな花々の香りが口の中いっぱいに。スィートなのに甘ったるくない上品な味わいで、たしかにふだん食べているハチミツとは高級感が違う。

『ヘブンリーオーガニックス 100%オーガニックRAWホワイトヒマラヤンハニー』はコクがあるのにあまりクセはなく、まろやかでとても美味しい。

焼き立てデニッシュにかけてみると、「これはハイグレードホテルの朝食!?」と思うような贅沢さ!

最初にこのはちみつを舐めた時にも、どことなくキャラメルっぽさを感じたが、バターの風味が効いたデニッシュと一緒に食べることで、よりキャラメルのような濃厚さが際立ったように思う。

 

ちなみに、一緒に食卓を囲んでいた子どもたちも「なんかすごい!濃い、すごい濃い!!」と喜んで、ペロリとデニッシュと平らげていた。

深みがあるのに軽やかな甘さで、デニッシュだけでなく、紅茶やコーヒー、いつもの食パンも、特別なメニューへと格上げしてくれるオーガニックの生はちみつ。

 

普段のはちみつとはひと味違う、風味豊かで、からだ思いの『ヘブンリーオーガニックス 100%オーガニックRAWホワイトヒマラヤンハニー』は、オンラインショップなどで発売中。

 

なお、2020年11月20日に博多駅マルイ2Fにオープンしたカリフォルニアで人気のグラノーラや発芽ナッツの本格専門店「MOTHERS NATURAL FOODS MARKET」でも購入できる。

 

ここでは、オーガニックだけにこだわらず、「体にやさしい・栄養価が高い・美味しい」などをテーマに、グラノーラや日本ではまだ珍しい発芽ナッツなど本格ヘルシーフードを取り扱っている。気になる方はぜひチェックしてみて!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック