マスク下のニキビ・肌荒れにシュッ! 『オードムーゲ 薬用ローション ミスト化粧水』はメイクの上からでもOK

ニキビ・肌荒れを予防して、しっかり潤うのにサラリ!

 

マスクを長時間着用することが日常化し、ニキビなどの肌荒れに悩んでいる人も多いのでは。実は記者もそのひとり。マスクの下の、鼻や口周りのブツブツが絶えない。ニキビ・肌あれを予防する「オードムーゲ」から、悩みに応えてくれるスプレータイプの『オードムーゲ 薬用ローション ミスト化粧水』が新発売だ。果たしてその使い心地は?

 

ニキビ・肌あれを予防して50年! ロングセラーの薬用スキンケアブランド「オードムーゲ」の化粧水が気軽なミストタイプに

小林製薬株式会社(大阪府大阪市)が発売する「オードムーゲ」は、殺菌・抗炎症作用がある薬用スキンケアブランド。中でも「オードムーゲ 薬用ローション(ふきとり化粧水)」は、殺菌成分のローションでニキビの原因菌を拭き取り、抗炎症成分でくり返すニキビ・肌あれを予防してくれる。

 

なんと1961年発売で50年以上というロングセラー商品だ。実は記者も肌トラブルの多い、思春期の頃に、お世話になった記憶がある。

その「オードムーゲ 薬用ローション(ふきとり化粧水)」が、いつでも手軽にケアできるミストタイプになった。『オードムーゲ 薬用ローション ミスト化粧水(オードムーゲミスト)』(医薬部外品・160g・メーカー希望小売価格 税抜1,300円・2020年12月17日)はスプレー缶入りで、朝晩のスキンケアに加え、外出先でもケアできる。

 

乾燥とムレでマスク下の肌荒れが絶えない…

コロナ禍で、外出時など常にマスクを着用することが一般的になったが、小林製薬の調査では、それに伴う肌トラブルを抱える人は、なんと90.2%だそう。そのうち39.3%がニキビや吹き出物に悩む人だとか。それを聞いて親近感がわいた記者の鼻の頭には、今日も吹き出物が…。

 

ミストタイプなのでメイクの上からスプレーできて、顔はもちろん首筋まわりやデコルテなどもケアできる。

 

たっぷりミストでしっかり潤う!肌荒れはもちろん乾燥にもおすすめ

有効成分として、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ニカリウム配合

使い方は、肌から約20cm離し円を1周描くようにスプレー後、手のひらでなじませる。容器は振らないようにとのこと。

結構しっかりと濡れる!

早速スプレーしてみると、ローズ系の柔らかい香りと、たっぷりとしたミストが噴射。

水滴感のあるミストが広い範囲に噴射

20cm離しても、水滴を顔中で感じる。この化粧水量でメイク落ちない? ︎と少々不安な気持ちで鏡をチェック。落ちた様子はなく、消えやすい眉毛も残っていて一安心だ。

メイクの上からでも浸透

手でおさえると、すっと馴染んで肌がしっとりと潤った。首回りや、乾燥してささくれた脛にもスプレーすると、すっと浸透。コレ、けっこう潤う!

 

潤いは感じるのに、ベタベタしない。ニキビがある状態で、ベタベタするテクスチャーは不快感がある。これはたっぷりミストされるのに、さらっとしている。ニキビや吹き出物の上からでも、抵抗感がなく使いやすい。

 

また、片手でさっとスプレーできるので、オフィスでもケアしやすい。暖房の季節、パリパリしてくる顔や体の乾燥対策としても良さそうだ。コロナ禍必須のマスク着用の肌荒れはもちろん、暖房での乾燥に悩んでいる人もチェックしてみて欲しい。

 

購入は、全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどから可能だ。

 

あわせて読みたい: 【冷感マスクスプレー】スプレーでマスク内爽快!? 除菌もできる『のどぬ~るマスク ムレ感対策』は本当にムレないか検証!

あわせて読みたい: 【国産マスク】ウイルス99%カット『ナノエアーマスク』は運動しても息苦しくないかおためし!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック