鍋の具材にもう一品! 『国産鶏肉使用 肉だんご(プレーン)』で手軽にボリュームアップ!

 

寒い季節はやっぱり鍋が一番! 様々な食材で作ることができ、いろんなバリエーションを楽しめるからこそ、どんな鍋を作ろうかワクワクする。今回はそんな鍋にぴったりの具材『国産鶏肉使用 肉だんご(プレーン)』をご紹介!

 

素材にこだわり! 国産鶏肉を使用した肉だんご

ケイエス冷凍食品株式会社(大阪府泉佐野市)は冷凍ミートボールでトップシェアを誇る会社。安心できる「食」を追求しており、食材選びに最も力を注いでいる。

『国産鶏肉使用 肉だんご(プレーン)』(400g・参考価格 税抜340円・発売中)は、国産の鶏肉を使用したプレーンタイプの肉だんご。

子供も食べやすい一口サイズの肉だんごは、たっぷり400g入り。

冷凍庫にストックしておくことで、使いたい時に好きな分量だけ使えるから手軽で便利!

シンプルな味付けとなっているので、自由自在に料理をアレンジ可能。

パスタ、スープ、カレーなど、いつもの料理に加えれば手軽にボリュームアップ!

レンジ調理、煮込み調理、フライ調理など、様々な調理方法で楽しむことができる。

今回は、『国産鶏肉使用 肉だんご(プレーン)』を使って鍋を作ってみよう!

 

肉だんごがたっぷり入った鍋でお腹も心も大満足!

鍋など、煮込む調理の場合は、凍ったままの肉だんごをそのまま加えるだけ。

白菜、もやし、にんじん、ねぎ、しいたけなど、たっぷりの野菜と肉だんごを煮込んでいく。

野菜と肉だんごからおいしい出汁が出るので、味付けはシンプルに塩、みりん、日本酒、レモンで仕上げてみた。

身体あたたまる「野菜たっぷり塩レモン肉だんご鍋」の完成!

シンプルな鶏肉の肉だんごに野菜の旨みが染み込んでジューシーな味わい。

熱々の肉だんごは身体を芯から温めてくれるから、チカラも沸いてくるはず!

鍋の具材に「あと一品何か欲しい!」という時にもおすすめ。

小ぶりで柔らかいのでどの世代にも食べやすい『国産鶏肉使用 肉だんご(プレーン)』。子供も大人も大満足すること間違いなし!

 

これは冷凍庫にストックしておくべき!

ミートボールのトマトパスタ、肉だんごの春雨スープ、ミートボールカレー、肉だんごの甘酢あん、などなど。

冷凍庫にストックしておくことで、肉だんごを作る手間が省けるので時短調理にもつながる。

お弁当のすき間埋めにもちょうどいいサイズ。

ホリデーシーズンにはピンチョスにしたりと、パーティーメニューの一品としても楽しんでみて。

寒い季節は、買い物に行くのも一苦労。

買い物の回数が減ってしまうような時でも、冷凍庫にちょっとした食材のストックがあれば安心。

疲れている時や忙しい時のお助け食材にもなってくれるはず。

また、お夜食などにも! カップラーメンやカップスープに、2~3個肉だんごをプラスしてボリュームアップするのもおすすめ。

和食、洋食、中華、イタリアンなど、どんな料理にも使えるシンプルな肉だんご。

これはぜひ冷凍庫にストックしておいて!

 

『国産鶏肉使用 肉だんご(プレーン)』は、全国のスーパーや量販店などで発売中。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック