通電系アイテム『humor』シリーズがオシャレすぎる! ハンディタイプと卓上タイプで在宅勤務の質を上げよう

 

このご時世、在宅勤務をされている方も多いことだろう。リモートでの仕事の質を左右する条件のひとつに、部屋の環境というものがある。例えば、コンセント周り。混線を極め、まとまっていなかったらそれだけでストレスになる。そんなときは通電系アイテムの『humor』シリーズでコンセント周りをすっきりさせて、気持ちの良いリモートワークを実現させよう。

 

理想のデスク環境を手に入れるなら『humor AC USB Type-Cタップ』

Hamee株式会社(神奈川県小田原市)の『humor AC USB Type-Cタップ』(希望小売価格 税抜3,400円・発売中)は卓上タイプのおしゃれな通電系アイテムだ。

シンプルな見た目で、置いておくだけでインテリアになるほどビジュアルが洗練されている。

カラーリングはブラック、ホワイト、マスタードの3種類。

クールなデスクを目指すならブラック、シンプルで合わせやすいものならホワイト、色のアクセントを利かせて華やかにしたいならマスタードがオススメ。

おしゃれな見た目とは裏腹に、その機能性はバッチリ!

「USB Type-Aポート(出力:5V/2.4A(Max))」が4つ、「USB Type-Cポート(出力:5V/3.0A(Max))」も1つ、と通電様式の幅が広く、USBポート合計6A内で様々なデバイスを同時充電できるという優れもの。

スマートIC搭載のため、自動でデバイスの最適出力を判断し、効率的な給電が可能となる。

また、背面にはコンセントの差し込み口が3つも…これは便利すぎる!

USBポートに加えてコンセントの差し込み口も充実している通電系アイテムかつ、ここまでおしゃれなデザインのものは『humorシリーズ』だけと言っても過言ではないかもしれない。気になる電源コードも1.5メートルと十分な長さ。

底面には滑り止めがついているからガラスのデスクでも安心して使えるのもうれしいポイント。

また、PSEマークもしっかりある。これは、電気製品が原因で起こる火災や感電から消費者を守る点において、安全面の厳しい検査に合格したマークだ。

 

ということで、さっそく使ってみると……

まず、底面から出ているスタンドの利便性に驚く。

スマホ立ての役割も果たし、デスク環境が一気に充実したような気がする。タブレットも置けるので動画鑑賞や資料なども見られるのが嬉しい。給電の速度も速く、満足のいく短時間でのフル充電ができるので長時間動画を見ていても安心だ。

wi-fiのルーターや周辺機器も同時に充電してみたが、問題なくどの機器もスムーズに充電された。

そしてなんといっても、デザインの美しさからテンションが上がり、とても良い気分で仕事ができた。卓上タイプの通電アイテムならこれで決まりだろう。

 

旅先や出張先でも使いたいなら『humor handy AC USB タップ』

次にご紹介するのは、『humor handy AC USB タップ』(希望小売価格 税抜3,300円・発売中)だ。ハンディタイプで手にしてちょうどいいサイズ感で、出張や旅先での使用にも向いている通電系アイテムなのだ。

カラーリングは「クリームホワイト」「グレーブラック」「マスタードイエロー」「オリーブグリーン」の4種類。

どれも落ち着いた色味なので使いやすいだろう。

小さいからといって機能性を侮ってはいけない。

USBポートが4つも使用できる。さらに、同面にコンセントの差し込み口は2つも。

ハンディタイプということでこれだけでもすごいのだが、裏返すと……

さらにもうひとつの差し込み口が!

なぜこんなにコンパクトなのに、これだけの給電口を設けられるのだろう。…もっと早く出会いたかった。もちろん「PSEマーク」も付いており、安全面も評価できる。

25センチのちょうどいい長さのコードは側面に収納できるので、絡まらず使いやすい。使用する際は、側面のコンセントをくるっと外して使おう。

コンパクトなので卓上に置いても場所を取らない利点がある。

そして、スマートIC搭載のため給電の速度も申し分ない。緑色のUSBポートは「QC」タイプで約3倍のスピードでの給電が可能なため、急いでいるときは緑色のポートで急速充電しよう!

卓上でのパフォーマンスもバッチリだが、これはトラベルや出張の際にかさばらず、さっと取り出して使えるので非常に便利だ。手の届く枕元で同時充電可能なのは嬉しい。ホテルや旅館ではコンセントの差し込み口が少なく不便を感じるが、これさえあれば怖いものもないだろう。

 

こだわりのアイテムで生活の質をおしゃれに向上

いかがだったろうか。理想の在宅勤務を実現するには、まず環境づくりから。

デスクや部屋のコンセント周りをすっきりさせて効率よく仕事をしたい方は、今回ご紹介した『humorシリーズ』を、ぜひチェックしてほしい。

 

『humor handy AC USB タップ/humor AC USB Type-Cタップ』は、共に公式オンラインショップ「通販Hamee」などで購入可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タカセ

文系出身ライター。女性ばりに美容に関心がある。読みやすい記事を書くことがモットー。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック