すごい歯ブラシ見つけた!いつまでも健康な歯でいるための次世代型『ころころ歯ブラシ』超高級なのに人気の理由に迫った!

 

不思議な形の歯ブラシが累計94万本販売! 歯ブラシ職人が生み出した、歯磨き+歯ぐきマッサージもできる『ころころ歯ぶらし』は1本1,800円という超高級歯ブラシ。それなのに人気なのは多くの人が抱えているお口の悩みがこれ1本で対策できるから!? さっそく噂の歯ブラシを入手して、人気の秘密に迫ってみた。

磨いた“つもり”になってない?放置する前にお口ケアピッタリの歯ブラシを!

日本人は、とにかく虫歯が多い!30~50代は自覚症状がない人も含めて約8割、60代以上は約9割が虫歯というデータもあるほど。歯を磨いているつもりでも、実はちゃんと磨けてない可能性大!磨けてないと口臭の原因にもなり、知らないうちに不快に思われている…なんてことも。

どれか1つでもドキっとするものがあればお口ケアを見直すサインかも…

そこで歯学博士が推奨するほどの実力をもつ、『ころころ歯ぶらし』。超極細毛でしっかり磨け、歯と歯ぐきのケアを行ってくれるというまさにお口のケアにぴったりの歯ブラシなのだ。

 

超高級なのに…、『ころころ歯ぶらし』はなぜ人気!?

超極細毛がぎっしり、こんな歯ブラシみたことない!

『ころころ歯ぶらし』は、先端に超極細毛が4,000本以上も密集していて、その特殊なローラー型で行うブラッシングがとにかく特徴的。ただ表面をなでるだけのブラッシングではなく、ころころ回転しながら歯垢をしっかりと除去してくれる。

超極細毛4,000本以上の毛がしなるように歯垢をかきだしてくれる。

さらに歯を磨きながら同時に歯ぐきのマッサージも行える。虫歯の原因である歯垢をかき出しながら、口内環境も整えることができるのだ!

 

普通の歯ブラシにはできない歯と歯ぐきのWケア構造で、健康をしっかりサポート。気になっていたお口トラブルがこれ1本で対策できるなんて、こんな凄い歯ブラシ、みたことない!

 

口内環境のケアで悩んでいた歯ブラシ職人が開発!だから納得のこだわり

『ころころ歯ぶらし』の開発者である発明家・富山秀夫氏は、なんと20歳のころから口内環境のケアに悩まされていたという。

ころころ歯ぶらし開発者・富山秀夫さん

普通の歯ブラシをはじめ、ありとあらゆるものを試し、研究を重ねた結果このローラー型歯ブラシに辿り着いたのだからその悩みの深さと克服への意気込みはすごい。

歯ぐきを傷つけない柔らかさと、汚れをかきだすための硬さの両方を兼ね備えた毛束!

実際に手にとってみるとローラー部分の毛束がフサフサしている。これならすでに歯ぐきに違和感を覚えている人も心配なく使えるなと思った。さすがは、自らがトラブルを抱えていた職人の技!

 

ローラー型の使い心地は?  『ころころ歯ぶらし』を使って、その効果を体感してみた!

それでは実際に、『ころころ歯ぶらし』を使ってみよう。これが人生初のローラー型となる人も多いだろうが、あまりに見慣れない形状のため「本当にしっかり磨けるの?」「痛くない?口に合うかな」とちょっとした不安はある。

使い方は普通の歯ブラシと同じでいいのだが、『ころころ歯ぶらし』の場合はこれ1本で汚れをしっかり掻き出してくれるため、歯磨き粉をつけなくても使用可能。普段通り、まずは水につけ、ヘッドを歯と歯ぐきに当てて転がしていく。

 

ポイントは、力を入れずに「転がす」だけでいいこと。毛先を歯ぐきに直角にあて、横に転がすように歯を磨いていく。義歯や入れ歯の人でも使用方法は同様だ。(歯科矯正の金具がついていても問題ない)

見た目の印象よりは毛束が柔らかいが、歯に当てるとしっかりとした感触があり、すぐに「これなら汚れを掻きだせそう!」と実感できた。

 

記者は歯科矯正のなごりで八重歯の部分がやや重なっているため、その隙間の磨き残しがどうしても発生してしまう。ところが『ころころ歯ぶらし』なら、毛束が歯の表面だけでなく歯と歯の間にもフィットするから、一般的な歯ブラシでは辿り着けない部分にまでしっかり毛束が届いた!

また、奥歯を磨くときにはヘッドの高さまで大きく口を開けることになるので、「こんなに顎を開けたのは久しぶり」と思ったほど。

口を大きく開けることは凝り固まった頬の筋肉の運動になるし、舌や頬の内側のマッサージにもなるので、唾液も自然と出てくる! お口の乾燥は口臭の敵なので、これは嬉しい! どうやら、このブラシサイズは口の中をしっかり動かす設計になっているようだ。

歯ぐきに毛束を当ててころころ転がすと、優しい刺激が気持ちよく、いつもは手早く終わらせたい歯磨きを自然に長く続けたくなる。毎日使い続けられるだろうかと心配したが、嘘のように楽しかった。

1本1800円というお値段は高級品のように思えるが、実際に使ってみると「スッキリする感覚が明らかに違う!これは普通の歯ブラシじゃない!」と実感できたので、人気の理由がよくわかった。歯磨き粉なしでこのツルツル感は、汚れがきちんと落とせているからだと思った。

株式会社やまちや『ころころ歯ぶらし』は、公式ホームページより1本あたり1,800円(税抜)で購入可能。カラーは、レッド、イエロー、ブルー、グリーンの4色を展開。WEB限定「定期2本コース」なら、10%OFFの3,240円(税抜)で2ヶ月に1回商品が届く。さらに送料および振込手数料無料。

かわいいだけじゃない、画期的かつ実用的な『ころころ歯ぶらし』で、本気のオーラルケアをしよう!

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック