華やかでパーティーにもピッタリ!『ドールケーキ プリティ桃花ちゃん』で素敵なひなまつりを!

 

昭和22年創業して以来、アイスクリームやケーキなどのスイーツを製造し続けてきた小島屋乳業製菓より、『ドールケーキ プリティ桃花ちゃん』が新登場(ひなまつり期間のみの限定発売)。かわいいデザインは女の子の心をわしづかみ! 食べるのがもったいないくらいだ。今回は、そんな『ドールケーキ プリティ桃花ちゃん』を実際に試食、レビューをしていきたい。

 

着物風にもドレス風にも!お好みに合わせたデコレーションが可能!

振袖をつけて着物風にしたイメージ

小島屋乳業製菓株式会社(東京都新宿区)より発売された『ドールケーキ プリティ桃花ちゃん』(4号サイズ直径12cm・希望小売価格 税込4,000円・2020年2月13日発売※期間限定)は、十二単をイメージしたドールケーキ。

デコレーションは、飾り付けしだいで、着物風・ドレス風を楽しむことができる。

付属のドールをさす

子どもも喜びそうなかわいい見た目は、とても華やか。家族でデコレーションをしてみても、盛り上がりそうだ。

どんな味が楽しめるのか、期待が高まる!

 

引き立つ濃厚なキャラメル風味。ほどよい甘さは大人にも嬉しい

切るのがもったいなくなるようなかわいいデザインだが、6等分に切ってみる。ムースタイプだからかボロボロに崩れてしまうこともなく、綺麗に切ることができた。

バナナキャラメルムースとチョコムースの二層仕立て。底には、食感が楽しめるチョココーティングアーモンドが敷かれている。

では実際に試食していこう。

外側をコーティングしているのは、国産生クリームをブレンドした小島屋乳業製菓オリジナルクリーム。あっさりしており、中のムースの味を引き立ててくれる。

バナナキャラメルムースは、優しい甘さでありながら濃厚。香り高いキャラメル風味が鼻から抜けていく。ビターなチョコムースと合わさることで、ちょうどいい甘さになった。甘すぎず、大人にも嬉しい美味しさだ。

ムース底のチョココーティングアーモンドは、柔らかいムースに食感をプラスしてくれる。カリカリしていて、ちょうど良いアクセントに感じられた。

 

一つ一つの層にも注目!贅沢な香りも味わうのが大人の食べ方

それぞれの層がいい味を出している『ドールケーキ プリティ桃花ちゃん』。食べるときには、まず一つ一つの層を味わってみるのもおすすめ。

合わさることで2倍3倍と美味しくなる『ドールケーキ プリティ桃花ちゃん』だが、各層も十分美味しいのだ。

特にチョコムースの香り豊かな苦味は、大人にぜひ味わっていただきたい。

 

パーティーの華にもなる『ドールケーキ プリティ桃花ちゃん』は、美味しくて楽しめるケーキだった!

振袖なしでドレス風にしたイメージ

見て楽しく、食べて美味しい『ドールケーキ プリティ桃花ちゃん』。子どもから大人まで、幅広い年齢層で楽しめるケーキだ。見た目も華やかなので、ホームパーティーにもおすすめ。プレゼントとして贈っても喜ばれそうだ。

 

『ドールケーキ プリティ桃花ちゃん』は、新宿kojimaya楽天市場店などで購入可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック