翌朝のスタイリングが劇的に変わる! サロン仕様の『アミノマスター ヘアマスク』がすごすぎる!!

 

ときわ商会から発売中の『アミノマスター ヘアマスク』は、ヘアサロンのノウハウを駆使して生まれた、髪の内部から浸透保湿・補修を行うヘアマスク。ドライヤーの熱で補修成分が高密着して補修力が高まるトリプルヒートリペア処方で、自宅でブローしてもプロが仕上げたような艶のある髪へと導いてくれる優れモノ。「髪が傷みすぎて、伸ばすのはあきらめようかな……」なんて悩んでいる人に、ぜひともオススメしたい商品だ。

 

ゴワつきや乾燥が気になる髪でも毛先までしっかりまとまる高濃度ヘアマスク

株式会社ときわ商会(東京都墨田区)が表参道のサロンblue facesと共同開発したアミノ酸系ヘアケアブランド『アミノマスター』シリーズ。今回紹介する『アミノマスター ヘアマスク』は、ネーミング通りの19種類のアミノ酸に加え、5種類のうるおい成分と6種類の天然植物オイルも配合。ヘアカラーを繰り返して傷んだ髪や、ゴワつきや乾燥が気になる髪でも毛先までしっかりまとまり、美髪3大要素とされる「ハリ・ツヤ・うるおい」を叶えてくれるヘアマスク。

一般的に、髪は19種類のアミノ酸から構成されたタンパク質をもとにつくられているのだが、タンパク質が不足すると、艶のないパサパサとした髪になってしまう。だからこそ、髪の内部に浸透しやすいアミノ酸を補給することで、芯から潤う美しい髪に甦るのだ。

 

高級感のあるローズの甘い香りで、塗布した瞬間から潤い始める!

中身はこっくりとしたテクスチャーで、ピオニー(シャクヤク)やローズの甘い香りがほんのり漂ってくる。

毛先を中心になじませていく

シャンプー後、水分を軽く絞ってから適量を手に取り、毛先を中心に、髪の毛に揉みこんでいく。お風呂の中で塗布している時から既に、髪の毛の質感に変化が感じられる。

毛先まで丁寧に行き渡らせ、3~5分ほど置いてからぬるま湯ですすぎ流す。タオルドライした後に、いつもの手順でドライヤーで乾かしていく。

記者の髪はクセが強く、普段はオイルをつけないと一向にまとまらないのだが、ドライヤーの熱に反応して補修効果が高まる3つのヒート成分(ヒートケラチン、ヒートコラーゲン、ヒートシルク)が配合されているので、乾かすだけで指どおりもなめらか。

 

翌朝のスタイリングのしやすさに感激!

さらに、翌朝起きて鏡を見てみると、しっかり毛先まで潤いが続いていて、いつもの爆発ヘアが信じられないくらいに落ち着いている。スタイリング剤が少なくてすむから節約にもなるし、なんといってもセットのしやすさが抜群!慌ただしい朝には、この数分間の時短が本当に助かるのだ。

 

『アミノマスター ヘアマスク』(200g)は税抜き2,100円。髪のダメージ具合にもよるが、週に2~3回のペースで使うのが効果的。乾燥したオフィスや、マフラー着用時の静電気の起きやすい状況でも潤いたっぷりの髪をキープできる、心強い救世主になってくれそうだ。

 

購入は、全国のバラエティショップや大手スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで販売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック