12月7日新発売!圧倒的な速効性『ヘアロジック システムリペア』は市販品初の2剤式ヘアトリートメント!
これまではサロンだけの技術だった「システムトリートメント」がホームケアアイテムになった! 『ヘアロジック システムリペア<なめらかモイスト>』は市販品初の2剤式トリートメント剤で、自宅にいながらサロン帰りの髪になると話題をさらっている。
プロの秘密「システムトリートメント」を自宅でできる!?
冬の到来で、髪はうるおい不足! 湿度の低下やエアコンによる乾燥、そして春夏秋の紫外線ダメージの蓄積・・・今、私たちの髪はかなりピンチ! 特に、カラーリングをしていると髪のツヤ、ハリコシも失われがちで、毎日セットしにくいという人も多いのではないだろうか。そんなとき救世主となるのが「美容室の本格的なトリートメント」だ。
株式会社ときわ商会(東京都墨田区)の『ヘアロジック システムリペア<なめらかモイスト>』(100g×2・希望小売価格 税抜2,800円・2017年12月7日発売)は、美容室で施される「システムトリーメント」を自宅でできるホームケアアイテム! システムトリーメントとは、複数のケア剤を使って内部補修と外部補修のどちらも行うヘアケアのことで、これまでは美容室でしかできなかった。
しかしこの『ヘアロジック システムリペア』シリーズなら、バスタイムに自分の手でサロンレベルのシステムトリートメントを行うことができるという! 美容室でのトリートメントは1回につき3000~5000円ほどかかるところ、この『ヘアロジック』なら1回あたり約280円※と驚異的! コストも時間も大幅にカットできる。何かと忙しい日々を過ごす女性たちにとって、これはかなり嬉しいニュースだ。
※ミディアムヘアの場合。ケア剤の量は500円玉の大きさが目安で、1セットでおよそ10回分使える。
ときわ商会は1950年創業の歴史ある企業で、表参道のビューティプロ・高森恭生氏が監修した究極のシャンプー「アミノマスター」をはじめ、多くのヘアケア・スキンケアアイテムを生み出している企業。女性がもっと美しくなり、わくわくできる商品づくりを行っている。そんな品質にこだわる企業がつくったトリートメントだから、これは効果も期待できるかも!
使えば即実感!『ヘアロジック システムリペア』は仕上がりのなめらかさが抜群!
カラーリングをしていると、髪のパサつきや切れ毛・枝毛は一年中付き合わなくてはいけないもので、特に冬は乾燥が進んで気づけばバサバサに広がっていることも。髪が乾燥していると、扱いにくいだけでなく見た目が老けてしまうから可愛くない! この『ヘアロジック システムリペア<なめらかモイスト>』は、週2回ほどのホームケアでサロンと変わらない本格的な仕上がりを体験できるという市販品では初めての商品。さっそく詳しくチェックしていこう!
一般的なトリートメント剤はケア剤がひとつだが、システムトリートメント仕様のこの商品は「STEP1」と「STEP2」の2種類が1セットになっている。
使い方はシンプルで、シャンプーの後にSTEP1→洗い流す、STEP2→洗い流すを順番に繰り返すだけ。
グリーンアップルとジャスミンが爽やかな「フルーティジャスミン」の香りが癒される。
STEP1は「内部補修」に特化していて、髪の内側のダメージホールをしっかりと埋め補修してくれる。ダメージが大きい毛先には特に補修成分が浸透しやすく、髪が太く・強くなったような感覚が得られるという。
STEP2は「外部補修」に特化していて、高分子成分で1剤を閉じ込め、キューティクルヴェールでしっかりコーティング。2剤それぞれが内側と外側をダブルで補修してくれるから、洗い流した後はでツヤのある色抜けしにくい髪へと仕上がるそうだ。
しかも、熱によって補修力が増す「トリプルヒートリペア処方」なので、普段通りドライヤーで髪を乾かすだけでOK! 熱によるダメージが抑えられ、美容室帰りのようなツヤ髪を目指せる。
使ってみると、その指どおりの変化にびっくり! するするっと髪に指が通り、他のトリートメントにはない圧倒的ななめらかさがある。美容院でトリートメントをした後のよう、というのは本当だった!
今回使用した『ヘアロジック システムリペア<なめらかモイスト>』はまとまり重視タイプで、軽やかさ重視タイプの「ふんわりモイスト」もあるというからこちらも気になる存在。髪質や好み・季節によって、使い分けるのも楽しそう。
ときわ商会『ヘアロジック システムリペア<なめらかモイスト>』(100g×2)は希望小売価格2,800円(税抜)。1セットでミディアムヘアならおよそ10回分。2017年12月7日より、全国のバラエティショップ、ドラックストア等をはじめ、ときわ商会の公式ネットショップ「finefine.net」などで販売スタート。イベント盛りだくさんの冬、ひときわ美しい髪ででかけよう。 公式サイトはこちらphoto by 尹 哲郎