今度はレモンティーが透明に!? 『サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン』はしっかり紅茶味!

透明なのにしっかりとした乳酸菌の味わいを感じられ、瞬く間に話題となった『ヨーグリーナ&サントリー天然水』の同シリーズに、新作『サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン』が登場。今度は何と透明なレモンティー! ずっと手に持っていたくなるスタイリッシュな容器も特徴的だ。

透明シリーズ最新作は、飲むとレモンティーの風味が広がる不思議感覚!

サントリーより新発売された『サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン』550ml・希望小売価格 税抜131円・2017年4月25日発売)。近年注目をあつめている「フレーバーウォーター」と呼ばれる商品で、2015年4月に発売された『ヨーグリーナ』は、発売から約1年で累計販売数量1,000万ケースを突破するなど空前のヒットを記録した。

 

ちなみに、サントリーの天然水といえば「南アルプス」を思い浮かべる人も多いと思うが、現在はエリアごとに「南アルプス」のほか「奥大山」「阿蘇」の3種類の天然水を販売している。

 

手にもオフィスのデスクにもフィットするペットボトルデザイン

実際に『プレミアムモーニングティー レモン』のボトルを手に取ってみると、容器もラベルも薄く作られており、頼りなげにも感じるが、手触りも良く持ちやすいことに驚く。これは環境に配慮した容器作りを推進しており、キャップを開けることで空気が含まれ安定感が生まれる設計になっているとのこと。スリムながら550mlと基本的なペットボトル容器より多く内容量があるのもうれしい。

 

スタイリッシュなデザインなので、「スターバックス」のコーヒーのようにデスクに持ち込んでオシャレぶりも演出できそうだ。

レモンティーの爽やかな風味と、スッキリした後味に惚れた!

肝心の味を確かめてみる。従来のシリーズ同様に、透明でありながらしっかりとした甘味のレモンティーの味が口の中に広がっていく。レモンは有機レモン使用。記者はレモンティー特有の酸味と甘みが口の中に残ってしまう後味が少し苦手なのだが、天然水ベースの喉越しの良さで後味もさっぱりしており、気がついたら何度も口に運んでしまっていた。

 

飲み干すころにはスッキリとした目覚めが待っており、これは「PREMIUM MORNING」の名に恥じないレモンティー以上のレモンティーと呼べるかもしれない。

記者は「朝摘みオレンジ&サントリー天然水」(2014年4月発売)のころからフレーバーウォーターを愛飲してきたが、ジュースと水の中間の飲み物という認識でいた。しかしこの『プレミアムモーニングティー レモン』はその概念を覆してくれた。慌ただしい朝から豊かな朝へと彩る新たなライフスタイルを提唱してくれる、まったく新しい飲料水と呼べるだろう。

 

近いうちこの「朝ティー」がブームとなり、やがて日常に溶け込むのではないか。ぜひ実際に手に取っていただき、ボトルの手触りと爽やかな口当たりを確かめてみてほしい。

 

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

トラックバック