『BADEFEE(バデフィー) ハートフル 3個セット』お湯が美容液に!?見た目は完全にスイーツで女子向けバレンタインにも最適!

「これはスイーツじゃないの?」と思わず目を疑う 株式会社セレンディップのバスクリーマー「BADEFEE(バデフィー)」から、ハート型のアイテムをセットにした『BADEFEE ハートフル 3個セット』が数量限定で発売中。見ているだけでも気分が上がるが、お風呂に浸かればスキンケアもできるという画期的な入浴剤。今夜は日常を忘れて、女子力高めの優雅なバスタイムを初体験♪

お菓子のようなバスクリーマーで、いつものお風呂が美容タイムに

「BADEFEE(バデフィー)」は“お風呂の妖精”という意味を持つドイツ生まれのブランド。「お風呂で美しく」をテーマに、創設者が高品質な植物オイルを使ったバスクリーマーを開発し、友人に贈ったのが始まりだとか。今では約30カ国で展開し、お菓子をイメージしたバスパティスリーシリーズを中心に人気を呼んでいる。

『BADEFEE(バデフィー) ハートフル 3個セット』(税別2,150円)は、バレンタインシーズンにぴったりなギフトボックス。淡いピンク色のボックスにピンクのリボンで、とても中身がバスクリーマーとは思えないオシャレさ。開封前にも関わらず、これをプレゼントすれば、どんな女子も喜んでくれることは間違いないとさえ思えてくる。

甘い香りに包まれて、入浴前からHAPPY気分♡

いよいよオープン!うわ~っ、かわいいぃ~っっ!!!それと同時に甘~い香りが部屋中に広がっていく。恥ずかしながら「いい匂い、いい匂い」と何度も鼻を近づけてしまった。

『ハートフル 3個セット』は、バスプラリネの「オンリーユー」(中央)、バスキューブの「フォーエバー ユアーズ」(左)「メルト マイハート(右)」という3種入り。とにかく可愛いその見た目で、「お風呂に入れるのがもったいない」とも思えるが、時に自分へのご褒美も大切よね~!と、ワクワク気分で検証を開始する。

「BADEFEE」の製品はひとつひとつドイツの職人による手作りであり、同じ形のものは2つとない。そのためスイーツがモチーフといっても、既製品ではなく“手作りお菓子”という雰囲気で、入浴前から心が温かくなる。

湯船は最後のお楽しみ!先に髪とカラダを洗いましょう

まずは「オンリーユー」からお試し。保湿成分入りの為、体を洗ってから最後に湯船に浸かるのが正しい使い方。浴槽にお湯を入れるタイミングでバスクリーマーも投入すれば、お風呂に浸かるときには準備OKだ!

さっそく湯船に入れると、細かい泡がバスクリーマーの周りに現れ、徐々に溶けていく。キャンディのような甘い香りが浴室に広がり、それはそれは幸せな気分である。

バスクリーマーが溶けたお湯は、オイルのようなものが浮いているが、これはカカオバター、シアバター、ココナツオイルやアーモンドオイルなどが含まれているため。お風呂に浸かった瞬間からツルツル、すべすべ素肌が実感できる。

続いて「フォーエバー ユアーズ」と「メルト マイハート」を検証。

どちらも「オンリーユー」より溶けていくときのシュワシュワ感が強め。溶けきった後も、細かいチップのようなものが湯船に浮かんでいる。

バスクリーマーを使うとお菓子工場に迷い込んだかのような香りに包まれ、思わず「幸せ~」とつぶやいてしまった自分は、まだまだ女子なんだと実感!ちょっと…いや、かなり嬉しい。

湯量や好みに合わせてカットしてもOK!ただし子どもの誤飲にご注意を

ちなみに「BADEFEE」のバスクリーマーは、湯量に合わせてカットして使うのが特徴のひとつ。

 

実際「フォーエバー ユアーズ」を半分にカットしてみると、それほど力を入れずにナイフでシュッと切ることができた。カットしたことで湯量に対して入浴剤が少なすぎる!?と懸念したが、問題なくお湯全体が美容液へと化している。固形であるにも関わらず、使う量を調整できるというのは新しい。

カットするなんていうと、いよいよスイーツのようだが、もちろん食べることはできないのであしからず。

『ハートフル 3個セット』が食べ物でない旨は、しっかりと注意書きにも書かれている。たしかに甘い香りにこの見た目では、子どもが誤って食べてしまってもおかしくない。小さな子どもがいる家庭では注意が必要だ。

癒やしの時間とスベスベお肌を同時にゲット!ギフトや自分へのご褒美に

『BADEFEE ハートフル 3個セット』は税別2,150円という価格で、入浴剤としてはかなりの高級品。もちろん記者も、初めは「高いな…」と感じた。しかし、入浴中のハッピーな気分と、お風呂から上がった後のお肌のしっとり感を経験してしたことで、高すぎることはないと考えを改めた。

『BADEFEE ハートフル 3個セット』は、「BADEFEE」直営店やその他取扱店舗、公式オンラインショップで数量限定販売中。今回検証した『ハートフル 3個セット』に限らず、「BADEFEE」は基本的にはギフト向けの製品。もちろん自分で購入もできるが、「BADEFEE」を贈ってもらえるようなステキ女子になれるよう、日々精進しなくては!

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック