『本生姜スパークリング』国産生姜100%使用の本格辛口ジンジャースパークリングで、体が芯から温まる!

生姜風味の炭酸飲料と言えばカナダ生まれの「ジンジャーエール」。日本で愛されているものはそんなに辛くないが、最近は本来の辛口の「ジンジャーエール」もブームを呼んでいる。ところがそれをはるかに上回る生姜のパンチがきいた『本生姜スパークリング』が、伊藤園から発売された。高知県産すりおろし生姜汁を主体に、国産生姜を100%使用し、りんごピューレとライム果汁もブレンドされ、すっきりとした味わいに仕上がっている!

口の中は爽やかなのに、体は徐々に温まる!

 

生姜は漢方薬にも使われており、その効能には体を温め新陳代謝をアップさせたり、食欲増進などがあることが知られている。風邪をひいたときは、すりおろした生姜に今話題のマヌカハニーを加えれば、薬いらずだ。

 cr7_6711

さて、そんな素晴らしい食品の生姜を、手軽においしくいただけるのがこの『本生姜スパークリング』(450ml・希望小売価格 税抜140円・20161114日発売)。伊藤園からの発売だ。

 cr7_6696

パッケージには「辛口本生姜」と大きく一言。辛い物が嫌いな人は少しおびえてしまうかもしれないだろうが、高知県産のすりおろし生姜汁の本格的な辛味が楽しめるとのこと。

 cr7_6701

そして、生姜と相性の良いりんごピューレとライム果汁もブレンドし、すっきりと飲みやすい味わいにしているのだそう。

 

早速キャップを回し開けてみると、爽やかなジンジャーの香りが漂う。いかにも辛そうな刺激的な香りで、嗅ぐだけで体が温まりそうな気がした。

 cr7_6707

飲んでみると、口の中に飛び込んでくるのはまさにすりおろし生姜。爽やかな辛味がのどの粘膜にあたって心地良い刺激。その刺激は後を引かず、口の中からすぐに消えてしまう。繊細な炭酸の泡が、生姜を際立たせる。

 

「辛口」と書いてはあるが、辛い物が嫌いな人に飲ませても大丈夫だった。もちろん辛い物が好きな記者にとっても、だ。

 cr7_6711

こんなにも強い生姜の味を出せるのは、さすが伊藤園といったところだろう。

 cr7_6699

りんごとライムの味はごく弱め。りんごはたまに感じられるが、ライムはほとんどと言っていいほど感じられなかった。しかし全体的にバランスが良く、飽きずに飲めるのは、りんごとライムがこっそり入っているおかげなのだろう。

 

飲み続けるほどにのどが温かくなってきた。炭酸と生姜の爽やかなのどごしなのに、ぽかぽかしてくるのが面白く感じた。

 cr7_6709

風邪をひいて生姜をすりおろすのが面倒な時に代用できるのではないかと感じてしまうほど、生姜!なドリンク。素材本来のおいしさを生かした生姜炭酸飲料を、ぜひ一度手に取ってみてはいかがだろうか。

 

 

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック