『CAT Wall Light』は音や振動に反応して暖かな色のLEDが自動で灯り、自動で消灯。猫シルエットも楽しい!

世の中は今、空前のねこブーム! 『CAT Wall Light(キャット・ウォール・ライト)』は、流行り物好きはもちろん、ネコグッズ好き、可愛い物好きも飾って楽しいネコモチーフの壁掛けLEDライト。 夜は小さな間接照明として、昼は可愛いウォールデコとして楽しめる。暖かみのある色のLEDのやわらかい光に照らし出されるネコのシルエットは、上品なインテリアなだけでなく、自動で点灯・消灯するという優れた機能性も備えている。

 音や振動に反応して自動的に点灯。約60秒後に自動的に消灯し、消し忘れも無し!

東洋ケース株式会社『CAT Wall Light』は音や振動に反応し、自動でLEDライトが点灯、約60秒で自動に消灯してくれる。可愛いだけではない優れものなのだ。

cr7_9465

実際に玄関扉そばの壁に取り付けてみた。玄関を開ける振動にセンサーが反応し、自動でLEDライトが点灯! 約60秒間見守ってみると、ちゃんと自動で消灯する! 消し忘れてすぐに電池切れ…などという心配も不要だ。

1人暮らしの玄関に、誰もいない暗い家の鍵を開け夕方子供が帰宅した時にも、可愛いネコがほっこり点灯して出迎えてくれる。ごく簡単な人感センサー代わりになってくれそうなのも心強い。

 

また『CAT Wall Light』のそばでパン! と手を叩けばライトが自動で約60秒間点灯してくれる。振動や音に反応し点灯するセンサーはかなり感度が良い。人の出入りの激しい場所や大きな音が急にする騒々しい場所などでは、ずっと点灯したままになりそうなので、静かな暗い場所に飾るのがおすすめだ。

 

 

照明スイッチのそばに、廊下に、ベッドサイドに、暗い場所にちょこんと光るネコが可愛い

 cr7_9471

部屋の入口の照明スイッチのそばもまた、おすすめ。子供部屋の照明スイッチのそばに飾れば、夜、暗い子供部屋の扉を開けた時、照明スイッチのそばで暖かく光るネコのシルエットが迎えてくれるはず。

実際に廊下にも設置してみたのだが、パン! と手を叩くと、足元で暖かく光りながら待っているかのようなネコのシルエットが、なんとも言えず可愛らしい。

ベッド横の手の届く位置にも取り付けてみた。これは振動が伝わらない手の届く位置に取り付けるのがポイント。夜中に目覚めて時計を見たいなど、ちょっと灯りが欲しい時に『CAT Wall Light』を直接軽くトンと触れば、おだやかに光ってくれる。部屋の電気をつけて家族を起こしたくない夜中のトイレの時にも便利。でも、約60秒間の点灯時間なので、ベッドに戻ってきた時には消えているかもしれないので要注意。

暗い場所では、心強い相棒になってくれる。

 

 

取り付けは、ピンか両面テープのどちらかで

 

壁に取り付けるタイプのインテリアは軽量さも重要だ『CAT Wall Light』はとても軽く(約84g)、ピン2本で取り付けが可能。両面テープも同梱されているが粘着力が強いので、どちらかといえばピン固定がよい。 ピンで取り付けておけば、簡単に取り外していろいろな場所に移動することもできる。

cr7_9422

『CAT Wall Light』は軽量なつくりだが、ただのプラスチックの板ではない。 ネコの毛並みを思わせるような短い起毛の布張りで、暖かみのある手触りや質感になっている。この質感の良さがネコのシルエットに上品さをプラスしているのだ。

cr7_9429

 

単4電池を3本で点灯回数約1500回使用可能! 必ず屋内に飾ろう! 

 『CAT Wall Light』は単4電池3本を使用。スーパーなどで市販されているアルカリ乾電池を、別途用意しよう。ニカド電池などの充電式の電池や、オキシライド電池などのニッケル系の電池は動作に問題が出る可能性があるので使用不可だ。

1日5回点灯させても、単純計算だが約300日間の電池交換無しでOK(使用環境により変動する)。コスパも良さそうだ。 側面にあるスイッチで電源のON/OFFが出来る。長時間点灯させずウォールデコとしてだけ楽しむ場合は、スイッチをOFFにし乾電池を必ず抜くこと。

『CAT Wall Light』は防水ではないので必ず屋内に飾ろう。間違っても玄関の外に設置してはいけない!

 

 

1つだけ気がかりになる点が…。

 

1つだけ気になったのだが…本体内部の基盤上にボール紙の蓋がかぶされていた。 これは取り外して使用するのか? それとも蓋をしたまま使用するのか? 迷ってしまった。 基盤を覆うボール紙という素材の安全性に一抹の不安もおぼえた。結局、ボール紙の蓋は取り外して設置したのだが、設置後10日経過した今も、毎日快適にライトアップしてくれている。 今後、この点が箱書きに明記されればベストだ。 

cr7_9424

 

ネコのデザインは3種類

ネコのデザインは3種類。ウォールデコとしても、とても可愛いので全種類揃えたくなってしまう。左から「ちら見」(84g/天地83×左右125×厚み24mm)、中央が「てくてく」(82g/天地165×左右190×厚24mm)、右「ちょっかい」(84g/天地152×左右152×厚み24mm)。それぞれ税込2,484円で発売中だ。

 

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック