『ベビースター焼きそば からしマヨネーズ風味』強烈な屋台風ソース&マヨ風味&青のり風味で濃い旨!

やつカンパニーによる駄菓子出身の名門スナックブランド「ベビースター」から好評の「焼きそば」味を進化させた大きめサイズ『ベビースター焼きそば からしマヨネーズ風味』(70g・オープン価格・2015年6月15日コンビニエンスストア先行発売)が期間限定で登場。「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」がマヨビームで火を付けたマヨネーズ焼きそばブームに、スナック方面からも参戦だ!

 

封を切るとマヨネーズとソースの混じりあった屋台風のB級な香りが飛び込んできてうれしい。ベビースターは細麺タイプの一本麺で見た目は通常より白っぽい。袋は大きめサイズだが、実際の中身は袋の底1/3で収まってしまうのはご愛嬌。

IMG_3979

さて実際に食べてみるとかなり強烈に感じる、焼けたウスターソース特有の味。そこにマヨネーズが絡んで濃くて美味しいラーメンスナックの完成だ。からしマヨネーズとはいうけれど、からし自体の主張は控え目でそんなに辛くない。それよりも青のり風味としょうがの隠し味がきっちり感じられる。屋台の焼きそばのリアル感をぐんっと醸しだす。

IMG_3986

もちろんビールには合いそうだが、量的に少ないのと、駄菓子センス的には缶チューハイなどのライトなアルコールと楽しむのが王道かもしれない。さらに言うなら毒々しい色合いでお馴染みのファミリーレストランのドリンクバーによくあるメロンソーダ(最近「POP」という名で自販機限定でも市販されている)と一緒ならより気分がアガるかも。

IMG_3990

ちなみに一本麺ベビースターの楽しみ方は、一本ずつ大切に味わう派と豪快に鷲掴みして食べる派の2流派が存在すると思うが、この『ベビースター焼きそば からしマヨネーズ風味』は細麺ゆえにコンパクトに収まっているので鷲掴み派だとあっと言う間になくなってしまうので注意だ。

IMG_3973

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:ベビースター焼きそば からしマヨネーズ風味

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック