『じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン』ファンに激震!新シリーズは具のチーズがポコっと盛り上がる意欲作!

国のスナック・ファンに激震が走った!カリスマスナック菓子の金字塔・カルビー「じゃがりこ」に新シリーズが誕生したのだ。その名も「ゴロゴロシリーズ」。一気に2品目発表され、その一つがこの『じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン』(52g・オープン価格・2015年6月15日コンビニエンスストア先行発売)である。

 

常に変わり味を提供し続け楽しませてくれる「じゃがりこ」だが、ここに来て新シリーズ「ゴロゴロシリーズ」を発表。今までと違うのは、具材のゴロゴロとした食感をそのまま活かしたところ。さてどの程度のものなのか、検証してみる。

IMG_3854

パッケージにはやはりお馴染みのキャラクター。今回はマジシャンの助手という設定のゴロリーヌという女性キリン。お約束のバーコードは倉庫からチーズを運び出しているところ。

IMG_3851

IMG_3849

さて問題の味だが、ベーコンとチーズの風味がマッチしたいつものガリガリ感はそのままで、確実に美味しい。そして具材はチーズとベーコン。本体をじっくり観察してみると確かにゴロッとしたチーズが浮かび上がっている。そこだけ慎重に歯でこそげ落とすと確かに濃厚なチーズの味と食感がする。ただベーコンの方は確認はできるものの、それだけかじり取るのは難しい小ささ。

IMG_3857

いつも我々を驚かせてくれる、じゃがりこ。ファンならお馴染みの「じゃがりこWeb」を見てもライブラリに「ゴロゴロシリーズ」という項目が新設されていることから、今後も続くシリーズのようだ。次なる驚きに、今から期待が止まらない!

IMG_3862

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイト:じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック