スマホと連携する電動歯ブラシ! ブラウン『Oral-B プラチナ7000』を試してみた!

ラウン『Oral-B プラチナ・ブラック7000』は世界初Bluetooth搭載で、スマホと連携する電動歯ブラシである。「ブラウン オーラルB」シリーズの最上位モデルとなっており、2014年10月6日より出荷が開始された。スマートフォンとの連携によりアプリで歯磨き状態をモニターし、自分に合った正しい歯磨きをガイドしてくれる。この話題の商品を早速“おためし”してみた。

 

 

手の平サイズの「スマートガイド」が司令塔!

26-2

まずは、セット内容を見ていこう。充電器とカバー付きのブラシホルダー。そしてシステムの要となる「スマートガイド」。こちらは単4型電池を2本使用。
26-9
このスマートガイドが歯ブラシと連動しており、歯のどこをどう磨けばよい等、正しい歯磨きを案内してくれる。そしてこのスマートガイドとお手持ちのスマホをBluetooth接続することで、より詳細な情報を知ることができる仕組みだ! スマートガイドは、普段は時計として洗面所に置いておける。

 

 

 

 

持ち運びには……ちょっと大きい?

26-4
その他の同梱物としては、プレミアムトラベルケースと、充電器を入れる為のトラベルケース。充電器はユニットブラシホルダーから外して、持ち歩くことが出来る。
26-5
中には、本体と歯ブラシがセット出来るようになっている。旅行用にこれらを全部持ち歩くとすると、総重量は約537g(ブラシ1本の場合)。決して軽いとは言えないが、それでも持って行きたくなるほどのブラッシング体験が得られるのかどうか?