ピンクの「花びらかっぱえびせん」が入っていればハッピー! 入ってないと結構落ち込むカルビー『かっぱえびせん紀州の梅』

がんばれ受験生シリーズ」ではないが、この「かっぱえびせん」は、受験生には、やや“危険”な代物である。決して食べさせない方がいいw。

1月20日から全国で発売開始された、春の期間限定商品。カルビー『かっぱえびせん紀州の梅』のことである。

2

なぜ受験生に危険かというと、この『かっぱえびせん紀州の梅』には、「出たらハッピー♪花びらかっぱえびせん」という、ピンクの花びら形のかっぱえびせんが、気まぐれで入っているからだ。

これが入っていればハッピー♪という、おみくじ感覚が受けているらしいが、これが入っていればハッピー♪ということは、入っていなければ、ハッピーじゃないということ?

記者の『かっぱえびせん紀州の梅』の袋には、花びらかっぱえびせんなど、探せど探せど、入っていなかった。これは思ったよりショックを受ける!ましてや、これが受験生であれば・・・・。

1

というわけで、受験生には、取り扱い注意の『かっぱえびせん紀州の梅』は、梅の酸味と後に口に残る甘味が美味しい、やはり「やめられないとまらない」スナックである。

3

表面に散りばめられた梅肉パウダーは、紀州産梅100%使用。1月20日発売開始で、4月中旬までの春限定の商品だが、店舗によっては、売り切れ次第販売終了ということもありうる。

あなたの『かっぱえびせん紀州の梅』に「花びらかっぱえびせん」が入っていることを祈る。

 

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック