『強力接着剤フック』屋外のコンクリート、ブロック、レンガにも接着する強力接着剤付フック!

々なシチュエーションに対応したフック作りに余念のない小久保工業所(和歌山県海南市)の接着剤『強力接着剤フック』(1個入/2個入・希望小売価格 税抜195円/380・2015年11月30日発売)。これなら普通はくっつかない屋外のコンクリート、ブロック、レンガにもがっちり接着できる。

 

屋外のコンクリート壁・レンガ壁などでも日常の清掃用具などをちょっと引っ掛けておくフックがあったらいいなと考えたことはないだろうか。ところが屋外のそうした壁にフックを取り付けるとなると大仕事だと思い、躊躇しているのでは?

そんな時に役立つのがこの『強力接着剤フック』。強力と言っても生半可なものではない。コンクリート、ブロック、レンガ、アルミ、スチール、タイル、硬質プラスチック、木とおよそ屋外にある材質のほとんどを射程内に収める強力フックだ。もちろん室内の壁面にも対応しているのだが、通常はざらついたそれらの壁面に気軽にフックを取り付けるというのは考えられなかった。ところがこの『強力接着剤フック』は、その名の通り多材質に対応した強力接着剤を添付することで、万能なフック取り付けをサポートする。

KM-220_強力接着剤フック_1個入_小久保工業所r

ちなみに接着剤はシアノアクリレートを成分とする化学反応系のもので、接着力は強大。およそ15kgの負荷に耐えるというから、大抵の用途に間に合うのではないだろうか。

KM-221_強力接着剤フック_2個入_小久保工業所r

ただ強力なだけに、取り付け場所は事前に塾考した上で決定したい。後で貼り直すとなるとかなりのおおごとになる。それだけが注意点だ。

公式サイト:強力接着剤フック

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック