ファミマ限定、数量限定のレアなヤツ!これがいい味してる! ナビスコ『チップスター たらこマヨネーズ味』

ァミリーマートだけで販売してて、しかも生産数量も限定。だから見かけた人は、ツイているかも。そんなレアなポテトチップスが、9月24日に発売となった。それがナビスコの『チップスター たらこマヨネーズ味』だ。ファミリーマートへ行ったら、ぜひ探してみよう。あったらあなたはツイている!

2

たらこのイメージからか、パッケージは全体的にうすいピンク色。フタの部分だけ、やや濃いショッキングピンクで、よく目立つ。サイズは「S」だ。

3

チップスターは、ご存じのとおり、ポテトチップスのなかでは、油っぽくなく、しかもじゃがいもを、一度つぶして、それをまとめて形成しているタイプ。それにマヨネーズとたらこの風味を加えているのだから、これはもう、ポテトチップスというより、タラモサラダのような感じだ。もちろん、フレーバーの相性はぴったりだ。

4

マヨネーズの酸味と、たらこ、醤油、それにうま味を引き出す昆布エキスパウダーが入って、これは手が止まらなくなる美味しさ。薄目のチップで、50g入りで262kcal、120円。いつでも、どこでも買えるものではないので、見かけたらぜひ!

 

 

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック