マルちゃんのカップワンタンが洋風に生まれ変わった!? 『マルちゃん コンソメワンタン オニオン風味』

して自己主張せず、自らは主役になろうとしない、名脇役のようなこの商品、「マルちゃん カップワンタン」を気に入っている人は少なくない。隠れた名品なのである。その「カップワンタン」に新しい商品が登場した。今度のワンタンは、“碧眼金髪”の装い。ちょっと洋風な『マルちゃん コンソメワンタン オニオン風味』が新発売である。

1

パッケージも、金髪に青い目を意識?しているかどうかはわからないが、中華風ではなく、洋食のサイドメニューにぴったり合う雰囲気。ちょっと小ぶりな感じや、自己主張しない行儀の良さは、今までと変わらない。

2

コンソメ味が、ワンタンに合うかどうか、そのあたりが興味あるところ。かやくには、いんげん、にんじん、パセリなども加わり、スープに甘みととろみを出すオニオン、そしていつもの油揚げのワンタンが10個。さあ、あとは食べるのみ。

3

熱湯3分はいつも通り。スープがいい具合の色に見える。輪切りのいんげんがいくつか、そしてにんじんも、スープに彩りをそえる。一口含むと、見事にコンソメ味に仕上がっている。違和感なし。パセリも効いていて、これならオムライスやハンバーグなどの洋食ごはんにピッタリ合いそうだ。スープを飲み進めていくと、オニオンがスープをとろりとさせていて、これも悪くない。マルちゃんのワンタン。また地味目でいい味出している。9月23日全国発売。税込希望価格105円だ。

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック