黒糖風味のこだわり味!『パイの実 塩バニラ味』期間限定販売

箱を開けると、香ばしい黒糖の香りが漂います。チョコ菓子として定番のロッテ『パイの実』から、この夏の期間限定販売で、『パイの実 塩バニラ味』が発売されました。7月9日から10月までの期間限定販売。これがなかなかイケるのです。

1

味の特徴は、黒糖の香りと、甘いバニラ風味でしょう。しかも「塩」バニラですから、甘すぎず、それでいて、甘みが際立っている、ちょっと複雑な美味しさ。それが、黒糖の香りと口の中で一緒になって、こんな小さなお菓子なのに、ずいぶんとこだわった味わいだというのが、食べてみた率直な感想です。

2

『パイの実』というと、何よりパイ生地のあのサクサク感。パイ生地とマーガリンを練りこみ、それを実に64層も重ね焼きすることで、独特の軽さと口当たりを実現しています。つやつやとした光沢と、そこに『パイの実』の専用チョコを使用し、独自のチョコ菓子の世界を築き上げています。

3

パッケージには、「冷やしてもおいしい」と書かれていますが、ここは人によって好みが分かれるかもしれません。冷やすことで、チョコの味が、ちょっと散漫になるようで、筆者は、むしろ冷やさない方が好きでした。みなさんは、冷やしますか?それとも常温で?実勢価格は、税込で148円前後。ちょっと涼しげな『パイの実 塩バニラ味』を、この夏、試してみてはいかがですか。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック