登場!夏のミント味とチョコ菓子のコラボ『きのこの山 ミントチョコレート』

1975年新登場からの超ロングセラー、明治チョコスナック『きのこの山』と、人気チョコレートブランド『フィールミント』のコラボレーション商品が新登場しました。5月21日全国発売の『きのこの山 ミントチョコレート』です。

1

箱から1本取り出してみると、きのこの柄の部分にココアクラッカーを使い、その上の傘の部分にミントの香り爽やかなチョコレートを使った、彩りも可愛らしいもの。ミントチョコレートには、明治の人気チョコレートブランドの『フィールミント チョコレート』を使って、夏らしさを演出しています。

2

食べてみると、見た目からの想像通り、もちろん美味しいのですが、それよりも『きのこの山』がミントチョコで味わえるところに、ちょっと不思議さを感じました。これでおそらく、『きのこの山』と『ミントチョコレート』の相乗効果で、どちらのマーケットも新たな顧客拡大につながることでしょう。そう書いている間に、ひと箱をあっという間に完食してしまいました。『きのこの山 ミントチョコレート』のお話でした。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック