今度はアイス詰めました!「フエキショップ-Fueki shop-」限定商品『フエキアイスクリーム』は大人にもおすすめ

 

今年11月20日にオープンした「フエキショップ-Fueki shop-」では、『フエキアイスクリーム』が発売中! 8種類のアイスが「フエキくん」の容器に入ったここだけの限定商品だ。さらに、東急ハンズをイメージした限定「フエキくん」や40年ぶりに復刻した「ゾウ」や「ウサギ」の容器も登場する。早速チェックしてみよう。

 

甘さ控えめで食べやすい! 懐かしい容器が復刻登場

11月20日、世界初となる不易糊工業株式会社のオリジナルキャラクター「フエキくん」の専門ショップ「フエキショップ-Fueki shop-」が、大阪府心斎橋PARCO 9F 東急ハンズ内にオープンした。

定番の「フエキくん」グッズをはじめ、様々な企業とコラボした限定のオリジナルアイテムや食品で埋め尽くされる「フエキくん」ワールドだ。

「フエキショップ-Fueki shop-」では、以前よりコラボグッズを製作している株式会社ヘソプロダクション(大阪府大阪市)とのコラボ商品も新登場する。

今回発売するのは、かわいい「フエキくん」容器にアイスクリームが入った『フエキアイスクリーム』(8種類・希望小売価格 税抜600円・2020年11月20日発売)。ここでしか買えない限定商品だ。

左から、バニラ(フエキくん)、チョコ(ゾウ)、ストロベリー(ウサギ)、抹茶(フエキくん)

味はバニラ、メロン、ラムレーズン、抹茶、マンゴー、チョコ、オレンジ、ストロベリーの8種類。

左から、メロン(フエキくん)、マンゴー(ゾウ)、ラムレーズン(フエキくん)、オレンジ(ウサギ)

それぞれの味をイメージしたキャップや色、キャラクターの容器に入っている。

ちなみに、緑は東急ハンズのイメージカラーを採用したもの。

さらに、今回のショップのオープンに合わせて「ゾウ」と「ウサギ」が40年ぶりに復刻(ちなみに「フエキくん」は犬)。

まさかの登場に思わずテンションが上がってしまう人も多いのではないだろうか。

 

味と容器の組み合わせでどれを食べようかと悩んでしまう優柔不断の記者だが、今回はバニラ、ストロベリー、チョコの3種類を容器とともに楽しんでみようと思う。

1個あたりのエネルギーは285kcal、糖質は約20.2g

・バニラ 犬(フエキくん)

まずは黄色の顔に赤いキャップを被った「フエキくん」バニラ味。お馴染みのカラーリングだけあって、中身のアイスも定番のバニラが入っている。

キャップを開けると中にはアイスがぎっしり!

色や香りはまさにバニラ。冷凍庫から出したばかりでもスプーンですくえるなめらかさだ。

口の中に入れるとスーッと溶け、まろやかな舌触りが楽しめる。バニラの香りが風味となって心地よい仕立て。

牛乳や生クリームがしっかりと感じられる味わいだ。

1個あたりのエネルギーは300kcal、糖質は約27g

・ストロベリー ウサギ

続いてはピンク色の顔に青いキャップを被ったストロベリー味。

40年ぶりに復刻したウサギの容器が使われているレア商品だ。「フエキくん」と形が若干違うが、内容量は同じなのでその点は安心してほしい。

ほのかに感じる酸味が甘酸っぱいいちごらしさを感じさせる。

甘過ぎずまろやかな舌触りで、あっという間に食べ切ってしまった。

1個あたりのエネルギーは338kcal、糖質は約27.8g

・チョコ ゾウ

最後は青色の顔に黒いキャップを被ったチョコ味。こちらもウサギと同じく40年ぶりに復刻したゾウの容器が使われているレア商品だ。

見た目はチョコ味らしい茶色だが着色料不使用。香料も使用していない。

チョコレートアイスと言えば、かなり甘めなのが記者の持つイメージなのだが、これは甘さ控えめのため大人の方にもおすすめしたい。

程よい甘味でガツガツと食べ進められる味わいだ。後味もさっぱりとしていてとても美味しい。

チョコの風味をしっかりと感じられるように仕上げられている。

 

大阪に行った際は立ち寄ってみて!

「フエキくん」容器、とくにウサギとゾウの容器はレア度を感じられる商品だった。

甘さを抑え、アイス本来の優しい味わいが楽しめるのは嬉しい限り。

『フエキアイスクリーム』は、「フエキショップ-Fueki shop-」で発売中。

大阪に寄った際にぜひ楽しんでみてほしい!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック