オーガニック原材料使用の除菌スプレー※『ドクターブロナー オーガニッククリーンスプレー』は持ち運びにも便利な現代のマストアイテム!

 

感染対策をして外出することが当たり前となっている最近は、除菌スプレーを持ち歩く人も多い。選べる種類も増えたので、自分に合った除菌スプレーを探したいと思っている人も少なくはないだろう。『ドクターブロナー オーガニッククリーンスプレー』は、天然由来成分100%のオーガニック除菌スプレー※。子どもと一緒に使えることから、ママにも嬉しい除菌スプレーだ。今回は、実際に使用してその使用感をレビューしたい。

※全ての菌を除去するわけではありません

 

社会と環境に配慮した高品質な製品を世に送り出す「ドクターブロナー」

カリフォルニア発のソープメーカーであるドクターブロナーは、創設者が提唱した、世界平和と宗教や民族の差別のない結束を唱えるオールワンビジョンに基づいて、社会と環境に配慮した高品質な製品を世に送り出してきた。

『ドクターブロナー オーガニッククリーンスプレー』(ペパーミント・59ml・価格 税抜980円・2020年10月1日発売)は、99.9%の菌を除菌してくれる天然由来成分100%のオーガニック除菌スプレー

また2020年4月に限定発売したラベンダーの香りも好評で、ペパーミントの発売と同じ10月1日に定番商品として登場する。

気分に合わせてラベンダー、ペパーミントの2種類から香りを選べるので、お好みの香りをチョイスしたい。

※全ての菌を除去するわけではありません

 

ペパーミントの爽やかな香り、子どもと一緒に使えるのがうれしい!

『ドクターブロナー オーガニッククリーンスプレー ペパーミント』は、青色のデザインがクールで印象的。

使い方はとっても簡単! 除菌したい部分にシュッと一吹きして拭き取るだけだ。

吹きかけた瞬間から、フェアトレードで調達したという、オーガニックミントの天然エッセンシャルオイルが爽やかに香る。除菌スプレーで天然エッセンシャルの香りがするものは、あまりないので、オーガニック好きは見逃せない!

少し時間が経つと、ミント葉本来の香りが優しく香る。強い香りが苦手な人でも気持ちよく使えそう。

 

オーガニック原材料を使用! 敏感肌でも心地よく使える

オーガニック植物由来のアルコール(エタノール)を使用した『ドクターブロナー オーガニッククリーンスプレー』は、水を除く95%以上がオーガニック原材料を使用した製品に与えられる、食品レベルのUSDA オーガニック認証を取得。

サトウキビ由来の天然アルコールとオーガニックグリセリン配合で、敏感肌の方や小さなお子さまにもおすすめだ!

持ち運びしやすいサイズなので、外出先やアウトドアでの食事前にも便利!小さな子どもの手指の汚れ拭きに使えるだけでなく、昨今つける機会が多くなったマスクのリフレッシュにも使用可能だ。

 

子どもと一緒に使えて、ママにもうれしい『ドクターブロナー オーガニッククリーンスプレー』。ぜひひとつ持ち歩いておきたいマストアイテムだと感じた。

 

ブルーのパッケージがおしゃれ!除菌もリフレッシュもできる『ドクターブロナー オーガニッククリーンスプレー ペパーミント

最近ではマストアイテムともいわれている除菌スプレー。

その中でも、身の回りを除菌しながら、すっきりとした香りでリフレッシュもできる『ドクターブロナー オーガニッククリーンスプレー』は、持っていると周りとの差もつけられそうなおしゃれなアイテム!

※全ての菌を除去するわけではありません

 

購入は、公式オンラインストア楽天Yahooなどの他、ドクターブロナー取り扱い店舗にて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

スザクカナト

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック