洗剤不要!もこもこカワイイ『びっくりふきちゃんクリーナー お風呂用』は水だけで汚れ・ヌメリがスッキリ!

豪快に手掴みでゴシゴシ洗える特殊繊維のクリーナー

 

毎日身体を洗うお風呂場だから、掃除の際に洗剤を使いたくないという方も多いのでは?『びっくりふきちゃんクリーナー お風呂用』は、水だけで汚れが落とせる特殊繊維のお風呂用クリーナー。まるっとしたカワイイフォルムとネーミングで、肌に優しくECOな掃除用品だ。その気になる汚れの落ち具合を、実際に試してみたい!

 

手・肌にもやさしいECOグッズ「びっくりフレッシュ®」シリーズ

手掛けるのは、キッチンやお風呂などの生活用品や便利グッズなどのアイデア商品を企画・販売している、株式会社サンコー(和歌山県海南市)だ。

 

同社が手掛ける「びっくりフレッシュ®」は、洗剤不要で環境にも、手・肌にもやさしいECOグッズ。何本ものエステル繊維をより合わせて作られていて、適度な剛性や弾性があるのが特長だ。繊維のもつ特殊断面形状の側面エッジングにより、水だけでも汚れを落とすことが出来る。

そのシリーズのひとつである『びっくりふきちゃんクリーナー お風呂用』(直径12cm・オンラインショップ価格 税込605円・発売中)は、その名のとおり、お風呂用のクリーナー。洗剤を使わないので、身体を洗う浴室でも安心して使用出来るお掃除アイテムだ。汚れやすいお風呂場の床面や壁面の凹凸にも、ふわふわでやわらかい繊維がフィットしやすいのが特長で、しっかり汚れをかき出してくれる。

細い繊維質が詰まっている

手で掴みやすい形状は、力を入れやすいので、しっかり握って洗うことが出来る。タワシなどのアイテムでゴシゴシ擦ると、水ハネで不快な思いをしたことがあるかもしれない。しかし『びっくりふきちゃんクリーナー お風呂用』は、繊維で洗うのでうっとうしい水ハネの心配は無用だ。

気になるのは汚れの落ち具合。記者的にエコなアイテムは、掃除力がイマイチの印象があるが、本当に洗剤不要か試してみたい。

 

『びっくりふきちゃんクリーナー お風呂用』でザラザラ湯垢もツルツルに!

カラーはグリーンとホワイトの2色。今回お試しではグリーンを使ってみた。

モフモフした生き物のような可愛いらしさ

開封して触ってみると、意外とゴワゴワしている! しかし毛先が柔らかく掴んでもチクチクするような不快感は無い。

握りやすい形状

それでは実際に使ってみよう!

タワシのような手ごたえは無いが汚れ落ちは◎

水に濡らして、湯垢でザラザラしている浴槽を擦ってみる。タワシのような手応えが無いので、しっかり洗えているのか疑問だ。しかし、磨いた箇所を触ると、ツルツルしていて、汚れは落ちているようだ。

壁にも使える

続いて、壁を擦ってみた。軽く擦るだけで汚れやヌメリが取れ、ピカピカになった。

洗いにくい隙間も繊維なので届きやすい

更に難易度を上げてみよう。扉の通気口にに溜まった水垢やホコリ。通常のスポンジでは奥まで届かず、汚れが溜まっていても見ないふりをしていたものだ。その他、洗面器の縁の隙間も赤くなりかけていたので、擦ってみた。

 

縁の隙間にも毛先が入るので、少し擦っただけでどちらもすぐにキレイになった。毛先が凹凸に強く洗剤不要というのは、本当だった!

吊りひも付きなので、使用後はフックなどに引っ掛けて乾燥させておけるので衛生的

水だけで毎日のお風呂掃除が完了する、エコな『びっくりふきちゃんクリーナー お風呂用』の購入は、オンラインショップなどから可能!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック