一品、もうできちゃった!?「サランラップ®」や「ジップロック®」「クックパー®」を使った『裏ワザレシピ』は、お料理初心者さんこそ覚えたいテクニックがい~っぱい!

 

おいしいものを簡単手軽に! 話題のWebサイト『裏ワザレシピ』には、「忙しくてお料理が大変~!」「料理が苦手」「レパートリーが少ない」「下ごしらえが面倒…」なんて思っている人にこそ知って欲しいテクニックが満載! 「サランラップ®」や「ジップロック®」、「クックパー®」を使った”簡単&時短”「裏ワザ」で、ついつい誰かに見せたくなる料理を作ってみた!

 

「食」を通じて「家族の健康と幸せ」をつくる! お料理が苦手な人ほどのめり込むWebサイト『裏ワザレシピ』とは!?

「サランラップ®」や「ジップロック®」でおなじみの旭化成ホームプロダクツ株式会社(東京都千代田区)が運営するWebサイト『裏ワザレシピ』は、お料理大好きという人はもちろん、「あんまりお料理は得意じゃない」という人にも人気のあるクッキングサポートサイト。

忙しい中でも「食」を通じて家族の健康と幸せに貢献したいと考えている人にぴったりのお料理レシピ&お役立ち情報が満載のサイトらしい。世の中にはレシピサイトと呼ばれるホームページは数えきれないほどあり、「一体どれを見たらいいの?」と迷う人も多いだろう。

 

今回注目の『裏ワザレシピ』は、手軽にさっと作れる一品料理のレシピから、「サランラップ®」や「ジップロック®」「クックパー®」を使った簡単&時短料理テク、調理前の下ごしらえや調理に使う電子レンジ活用術までが掲載されているから「誰でも身近でやってみたくなる」ところがポイント! これなら毎日のお料理が、ラクなのに美味しくて楽しくなるかも!

 

『裏ワザレシピ』は文字が少なく簡潔!わかりやすいから実践できる!

『裏ワザレシピ』をさっそくチェックしてみると、おいしそうなお料理の写真がずらりと並んでいる。「これが手軽な時短料理?」と信じられないくらい本格的なものから、ありあわせの材料でつくれる一品など幅広い。

料理の下ごしらえからお手軽レシピまで!『裏ワザレシピ』はシンプルに使いやすい!

毎週月曜は、食材を賢く使い切るための「保存テク」をUP。一つの食材をテーマに、旬、栄養、選び方、保存方法、食べ方などの豆知識を配信してくれて、「サランラップ®」や「ジップロック®」を使った保存テクニックがわかる。

野菜やお肉を上手に冷凍保存する方法などは、忙しい毎日にはと~っても便利! あまり料理スキルが高くない記者にとっては発見がいっぱいで、”「サランラップ®」って食材の酸化を防ぐから味が長持ちするんだ”などがわかり、暮らしを見直すいい機会になった。

また、毎週火曜・水曜には新しいレシピがUPされる。保存テクの食材を使ったレシピを中心に、冷凍ストック活用裏ワザ、オイルカット裏ワザ、レンジで時短裏ワザ、漬け込み簡単裏ワザ、作り置き裏ワザ、後かたづけ楽チン裏ワザに分類されて公開されるから、楽しみが広がる! 時おり現れるズボラ主婦「サラ」の漫画がコミカルでおもしろい。「ああ~こんな失敗した!」とクスっと笑ってしまう場面も。


木曜・金曜(不定期)は、季節の行事(ハロウィンやクリスマスなど)、イベント(夏休み、運動会など)にぴったりの料理レシピが配信される。「何かおいしいもの食べたいな~、手軽に」といった、ズボラな心に応えてくれるレシピがいっぱいだった。

 

記者がやってみた中で特においしかったのは、冷凍したトマトを使った即席トマトスープ。いつも似たような味のお味噌汁だった食卓が、スープを一品追加するだけで華やかになったし、何より作り方が簡単!

冷凍したトマトをジップロックで電子レンジでチンして潰すだけ。味付けはベーコンや洋風スープのもと、コショウ、オリーブオイルなどで調整する。めちゃくちゃ簡単でおいしかった。

https://twitter.com/urawaza_recipe/status/1128208327052120065

わかりやすい、短い言葉でレシピがまとめてあるのも使いやすさの理由。「すぐできる!」からやる気にもつながるし、シンプルで使いやすいレシピサイトを探している人にはぴったり! また、お料理レシピやお役立ち情報は、TwitterFacebookでフォローするとお知らせがきて便利。「今日は何を作ろうかな」という夕飯の献立のお悩みも、週末の保存食つくりにもばっちり役立てられるからおすすめ!


旭化成ホームプロダクツ株式会社『裏ワザレシピ』は、こちらにアクセス! 「サランラップ®」・「ジップロック®」・「クックパー®」のブランド別にプレゼントキャンペーンもあるからぜひのぞいてみて!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック