革靴お手入れの常識が変わる!? リンレイ『革靴・ブーツ専用つや出しシート』はたった10秒でお手入れ完了!

 

大事な商談のとき、レストランに入るとき、革靴の汚れに気づいたらどうするだろうか。革靴は簡単にケアできない、それが常識。ところが、『革靴・ブーツ専用つや出しシート』さえあれば、革靴のお手入れがその場でスピーディーにできてしまうという。本当に簡単に革靴のお手入れができるのか検証してみた!

 

面倒な革靴のお手入れが「たった1枚のシート」で簡単にできちゃう!

ブラシで塵を払って、専用クリーナーで汚れを取って、オイルを塗り込んで、布で乾拭きして……。革靴のお手入れとは、どうしてこうも面倒なのだろう。けどこれが、株式会社リンレイ(東京都中央区)の『革靴・ブーツ専用つや出しシート』(7枚入り・希望小売価格 税抜き429円)なら、たった1枚のシートで済んでしまう。

パッケージ裏からわかる通り、シートには革にツヤとなめらかさを与える「ミンクオイル」が染み込んでいる。汚れ落としであると同時に、つや出しでもあるのだ……いや、そんな万能なシートがあって良いのだろうか? 

シートの取り出し口。携帯式ウェットティッシュのパッケージのように開封シール式である。口の部分は大きめでシートも非常に取り出しやすい。

柔らかく、ほんのり湿った不織布。果たして、本当にこのシート1枚で汚れを取り、同時につやを与えることが可能なのだろうか? つやが失われて久しい黒い革靴で試してみようと思う。

 

履いたままでOK!お 手入れたったの10秒で自然なつやが出る

シートに必要なミンクオイルは染み込んでいるので、準備もいらずただ拭くだけ。革靴を履いた状態で靴の表面をシートで優しく拭いていく。

と、すぐに汚れが取れてくる。シートが白いだけに汚れの取れ具合も一発でわかるから、何だか拭いていて楽しい気分に。

徐々に革靴の表面に、自然なつやが。汚れが落ちた代わりに、革に清潔な潤いと自然な光沢が戻った。しかも拭き終えるのに、片足あたりたったの10秒しか掛からなかった。今までの革靴のお手入れに要していたあの時間は何だったのだろう。ちなみにシートは柔らかいので革靴を傷つけることもない。

 

汚れたらすぐ拭けるよう外出時は常に持ち歩こう!

外を出歩く以上、革靴はいつ汚れるかわからない。だからこそオススメしたいのが『革靴・ブーツ専用つや出しシート』を携帯する習慣。かさばらない上に、靴を履いたまますぐ使えるのだ。これさえあれば不意の汚れも怖くない。

革靴のお手入れをそつなくこなす人もぜひ一度、だまされたと思って使ってみてはいかがだろう。これに慣れたら、もうこれまでのお手入れ方法には戻れなくなるかも?

 

購入には、リンレイ公式直販サイトやホームセンター、量販店などをチェック!

※スエード・ベロア・ヌバック等の起毛革、つや消しタイプの革製品・特殊加工された革製品には使用できないので、ご注意ください。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タカセ

タカセ

文系出身ライター。女性ばりに美容に関心がある。読みやすい記事を書くことがモットー。

この記者の記事一覧

photo by 尹

トラックバック