サクサク食感が心地よい!濃厚『ミルクジャムラスク〈カフェラテ〉』でしあわせなひとときを

 

赤い帽子の「ミルクジャムラスク」シリーズから、第2弾となる『ミルクジャムラスク〈カフェラテ〉』が新発売。濃厚なミルクジャムにコーヒーのコクがマッチした、サックサクのラスク。お気に入りのドリンクを添えて、ブレイクタイムを楽しもう!

 

ミルクジャム×コーヒー×バターがたっぷり!濃厚カフェラテ風味ラスク

ラスクと言えば、フランスパンを焼き上げたドイツ発祥のおしゃれな焼き菓子。日本では、手土産やおもてなし用のお菓子としてもおなじみだ。

 

株式会社赤い帽子(東京都渋谷区)が発売した『ミルクジャムラスク〈カフェラテ〉』(8枚・参考価格 税別350円・2018年9月3日発売)は、芳醇なバターとカフェラテ風味が特徴のラスク。

牛乳と砂糖を焦がさないようにじっくりと煮詰めたミルクジャムに、パウダー状のコーヒー豆と澄ましバターを合わせ、自家製フランスパンにたっぷりと塗って焼き上げた。使用するフランスパンは、目でも“カフェラテ”を楽しめるマーブル模様。生地に牛乳を加えることで、ミルクジャムの濃厚なミルク感をさらに引き出し、甘みと苦みのバランスを整えたという。

 

見た目も味もオシャレ!ブレイクタイムがしあわせ時間に

 

パッケージ袋を開けると、グリーンを基調とした個包装入りのラスクが8枚。開封すると、甘~いカフェラテの香りに、早くもリラックスできる。

 

カフェラテをイメージした、ツートーンの渦巻きもとってもキュート。ミルクジャムなどが塗られていない裏面を見ると、綺麗な渦を巻いていることがさらによくわかる!

 

さっそく食べてみると、サクッサクッと食感が心地よい。ザクザクとかためのラスクもあるが、『ミルクジャムラスク〈カフェラテ〉』はフランスパンの耳部分まで軽い食感で、口溶けもよい。

 

濃厚なミルクの風味と、コクのあるコーヒーが口いっぱいに広がり、一口食べただけで贅沢な気分。ミルクジャム、コーヒー、バター、ふわりと香る小麦が混ざり合った、まろやかな味わいがたまらない!

 

噛むたびにいろいろな風味が感じられるが、噛めば噛むほどに感じられる味の繊細さ。ラスク生地にもミルクが練り込まれているため、最後の最後まで重厚な味わいが楽しめる。

 

見た目も味もオシャレで、いつものコーヒーブレイクがワンランクどころかツーランクくらいアップ。手土産やおもてなしとしてもおなじみのラスクだけど、1枚あたり50円以下なら自分へのご褒美にするのもいいかも!個包装だから、オフィスなどでシェアするのにも便利だし、いろいろな場面で活躍してくれそう。

 

同社の愛称である“しあわせの赤い帽子”という言葉通り、ふわ~っとしあわせな気分に浸ることができた『ミルクジャムラスク〈カフェラテ〉』は、いなげや、ピアゴ ラ フーズコア、マークスホールディングスなど、全国のスーパーで発売中。

 

『ミルクジャムラスク〈カフェラテ〉』が試せるプレゼントキャンペーンも開催!

さらに赤い帽子のFacebookでは、『ミルクジャムラスク〈カフェラテ〉』5パックセットが10名様に当たるキャンペーンを実施。「赤い帽子の商品で食べてみたいもの、またはもう一度食べたい商品はなんですか?」というテーマに対して、コメントを投稿すれば応募完了。

 

この贅沢な味わいを、たっぷりとお試しできるチャンス。応募期間は9月25日~10月9日 までと短いので、忘れずにご応募を!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎、中村あさか

トラックバック