締めつけないってこんなにいいんだ! 『美人ショーツ』で身も心も美人に

冷え性だけでない、心身を健やかに導く『美人ショーツ』

これから寒くなるにつれて、手足が冷えてよく眠れない…なんて女性は多いはず。そんな人にオススメなのが、この『美人ショーツ』。冷え性が辛い記者も、早速試してみた。

 

ハンドメイド『美人ショーツ』は締めつけないプレミアム下着

ハッピーナチュラル(岐阜県恵那市)の美人ショーツ』(定価 税抜3,000円 発売中)は、一見よくある女性用下着であるが、肌触りの良いコットンガーゼを用いて、一点一点ハンドメイドでつくられたプレミアムなショーツだ。

パッと見は普通のショーツ

その最大の特徴は“しめつけない”機能性。手に取ってみると、横ゴム部分以外、全くゴムを使っていない「ふんどし」のような作りをしているのがわかる。

ゴムはサイド部のみ!

下半身を締め付けから解放することで、血のめぐりが改善。さらにはリンパや自律神経、ホルモンバランスの働きを促進。心も体もすっきりとさせて、本来の輝きを増すことをコンセプトとしている。『美人ショーツ』の名称は伊達ではないのだ。

後述するがカラバリも豊富

とくにソケイ部(ももの付け根の部分)はリンパ節が多いため、“解放”の効果が期待できる。血流改善で記者が悩む冷え性の改善はもちろんのこと、生理痛、便秘や、肌荒れに悩む人も試してみる価値があるのではないだろうか。一説によれば、一般的な女性用下着をはいていると、20倍免疫が下がるとまで言われているとか。

 

まずは就寝中のパートナーとして『美人ショーツ』をつけてみる

良いことづくめの『美人ショーツ』だが、その独特の着用感に慣れるまでは、就寝中のみの使用がオススメということなので、まずは寝るときに使用してみる。

横ゴムもきつくないため、実際に履いてみると「脱げないかな?」とちょっと不安になるほど。

だがベッドに横になったとき、心から思った。『美人ショーツ』をつけて眠ると、締めつけから解放されて、とにかく楽! 履くのわすれた? と思ってしまうくらい、軽い履き心地なのだ。

朝、普通のショーツに履き替えたときに、太ももがキツいな…と感じた。今までこんなにも締め付けられた状態で日々を過ごしていたのかと驚く。これが血のめぐりの改善だろうか、すっきりした気分で朝を迎えられるようになった。

 

『美人ショーツ』のつけ心地に慣れてきたら、普段使いも

夜の使用に慣れてきて、そのリラックス効果を実感してきたので、日中も使ってみることに。全く洋服に響かず、外から見ても普通のショーツとの違いはわからない。

一般的なショーツと形状は違うが、ラインが浮き出ることはなかった

ぴったりしていないので布がもたついてしまうのでは? と思っていたが、パンツスタイルでも綺麗。後ろ姿でも、「ふんどしパンツ」を履いているなんて気がつかれないはず。これで締め付けから解放された状態で1日を過ごすことができる。

 

緩めの作りなので、日常使いをするのであれば、普段の洋服やショーツよりも1サイズ小さいものを選ぶのがオススメだ。

 

柄も豊富で、見ているだけでテンションが上がる!

こうした、健康に気を使った商品は「ちょっとダサい…」見た目のものが多いのだが、『美人ショーツ』はその部分もこだわっている。

無地が5色。

そして柄物が5種類用意されているのだ。

とくにかわいいのが、水彩タッチの乙女チックなもの。

岐阜県のアトリエHedgehogでハンドメイド縫製

横ゴム部分まで同じ柄になっており、見るたびにテンションが上がってしまう。

丁寧な仕事が光る

『美人ショーツ』は完全ハンドメイドだからこそ、こんなに身も心もゆったりできるのかも、と想像する。

洗い替えも含め、複数枚欲しくなってしまう『美人ショーツ』は、ネットショップ「ハッピーナチュラル」にて購入可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック