種がないから食べやすい『紀州うめ玉』でおいしく塩分補給をしよう!

 

いつでも、どこでも、梅のおいしさを。種がないから食べやすい梅菓子『紀州 うめ玉』をご紹介。暑い日の塩分補給はもちろんのこと、キュッとした酸味はリフレッシュしたい時などにおすすめ。小粒で食べやすく、個包装だからこその持ち運びやすさ。

「種」がないからそのままパクっ!

千年屋(東京都)は梅干をメインに、調味料やお菓子(味付うずらのたまご、国内産丹波黒しぼり豆、フルーツ大福、トリュフドレッシングなど)の商品開発を行っている。今回ご紹介するのは、主力商品でもある梅干から手軽に食べられる梅菓子。

味楽乃里『紀州うめ玉』(100g・希望小売価格 税込429円・発売中)

紀州梅肉にりんごピューレなどを加えて丸めた、ほんのり甘くて少しすっぱい本格梅菓子となっている。

 

個包装だから持ち運びやシェアしたい時に便利

個包装パックになっており、小袋に小さめのうめ玉が2個入っている。

個包装を数えてみると19袋入っていた(※記者調べ)

たっぷり入っているので、みんなでシェアしたい時にもおすすめ。

そして何と言っても、「種」が入っていないからこその食べやすさがポイントだ。梅肉を丸めて、小粒で食べやすくしてあるので種はなし。そのままパクッと食べることができる。

梅肉は紀州(和歌山県)の梅干を使用。りんごピューレも国産のもの。

 

小粒なのも食べやすい、気軽に塩分補給を

コロンと可愛いサイズ

海藻由来の皮膜で包まれているので、指でつまんでも手が汚れない。

 

キュッとした程よい梅の酸味。梅菓子と言っても甘いタイプではなく、しっかりと酸っぱさがある。それでいて、ほんのりフルーティーな余韻があるのはりんごペーストが使われているからだろう。

柔らかくしっとりとした梅肉の旨み。小粒なので大きな口を開ける必要もなく、オフィスなどでちょっと気分転換したい時などにもさりげなく口に運べる。

 

冷茶とともに『紀州うめ玉』でリフレッシュ

お茶請けとして冷茶とともに。

うめ玉の酸味と、さっぱりとした緑茶の旨みは相性抜群。暑い日の塩分・水分補給にちょうどいい。お酒が好きな方は、ハイボールや冷酒のおつまみとしてもいいかも。

個包装の封を開けて、そのままお口へポンッ!

ドライブや散歩のお供やスポーツをする人にも、かばんやポケットの中にも忍ばせておきやすい。もちろん常温で持ち運びができる。

梅干にはクエン酸が含まれているので、疲れを感じている時などにも摂りたい食品。仕事や勉強の合間に、酸味でシャキッとしたい時にも。飴やガムなどの甘いお菓子ではないものが欲しい時にぜひ。

 

梅の酸味でカラダをシャキッと元気に

小粒で持ち運びしやすく、食べやすい『うめ玉』。種がないから余計なゴミが出ないのもうれしい。梅雨で鬱々しがちな時や、暑い夏の塩分補給にぜひ取り入れてみて。二日酔いの時にもいいかも。

梅干好きさんはもちろんのこと、梅のおいしさを持ち歩きたい人に。今回ご紹介した『紀州 うめ玉』は、高品質スーパーマーケット、お茶・珈琲の専門店、コープ(宅配)などで発売中。

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック