ふたをして少し待つとよりおいしい!? お弁当にピッタリな手軽で新しいタイプの『のり弁慶ふりかけ』

 

のり弁は手軽で美味しいが、「海苔がお箸で切りにくい」と感じたことはないだろうか。今回紹介する『のり弁慶ふりかけ』は、のり弁をより簡単に、より食べやすく作ることができる新しいタイプのふりかけだ。手間いらずで美味しく食べられる『のり弁慶ふりかけ』を、さっそく使って、その美味しさについて紹介しよう。

 

「お箸で切りにくい」「食べにくい」を改善! 手軽にのり弁風ごはんが食べられる『のり弁慶ふりかけ』

人と自然を、色々なカタチで繋ぐはごろもフーズ(静岡県)は、安全・安心な食品を安定的にお客様にお届けし、お客様の健康と笑顔のお手伝いをすることを大切にしている。自然の恵みをそのままお客様に提供するのではなく、暮らしや時代に即したおいしい状態でお届けする観点で人と地球に愛される企業を目指し、多くの人々からそして地球から愛される企業を目指している。

今回紹介する『のり弁慶ふりかけ』(内容量33g・参考小売価格 税込 226円)は、ご飯にふりかけるだけで、のり弁風ごはんの味わいを楽しめる簡単かつ便利なふりかけだ。

のり弁に必要な材料の、のり・かつおぶし・ごまがすべて味付で入っており、ご飯にふりかけて手軽に楽しむことが出来るのが良い。

味付もみのりが使用されているので、のり弁を食べる際にお箸でのりを切る時に感じる「切りにくさ」を解消してくれている。小さな子どもでも食べやすく、ザクザクののりが食べ応え満点だ! のり弁以外にも卵焼きに混ぜたり、パスタのトッピングに使ったりと、アレンジのしやすさも人気の理由だろう。

 

『のり弁慶ふりかけ』は、ご飯に振りかけてからしばらく経ってからが食べ頃ということだが、そのままの味わいも気になりそのまま食べてみると、ザクザクしたのりの食感が美味しい! これはおいしいのり弁ができるに違いない!

 

 

振りかけて少し置いてからが食べごろ!? お弁当作りにピッタリの使いやすさ! 

ごはんに振りかけて、少し置いてからが食べ頃だという『のり弁慶ふりかけ』は、お弁当作りには最適だ。実際にのり弁を作って食べてみた感想をお伝えしていく。

ご飯を詰めたお弁当箱に『のり弁慶ふりかけ』をパラパラ振りかける。かつおぶしとごまの香ばしい風味が食欲をそそる。

振りかけただけなのに、見た目にもおいしそうなのり弁当が完成だ!

涼しい場所にお弁当箱を置き、粗熱がとれたらふたを閉める。

フタをしてしばらく置いてから、さっそくお昼に食べてみよう。時間を置くことで、かつおぶしがよりご飯に染みてしっとりした食感になっている。

『のり弁慶ふりかけ』を振りかけて、すぐに食べたときのザクザクしたのりの食感とは異なり、しんなりとしたのり弁の雰囲気を感じた。時間を置くことでのり弁らしいしんなりとしたのりの食感を楽しめるので、好みに合わせた食べ方が出来るのが嬉しい。お弁当に使っても必要以上にのりが縮むといった悩みがなく、ふりかけだからこその満足感も魅力的だ。美味しいのり弁を楽しむためにも、お弁当は涼しいところで保管して、お昼には美味しくいただいてしまおう!

 

時間を置くことでよりおいしいのり弁が食べられる『のり弁慶ふりかけ』を使って、美味しいのり弁を食べてみては。

 

購入は、スーパーマーケットにて。

※「のり弁慶」は、はごろもフーズ株式会社の登録商標です。

 

のり弁慶ふりかけ の商品情報はこちら!

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック