ほっこりする美味しさなしなー!丸美屋『ふなっしークラムチャウダースープ』 梨汁ブシャー!(入ってません)

美屋とふなっしーのコラボレーション商品第2弾『ふなっしーのクラムチャウダースープ』が2015年2月16日(月)よりコンビニエンスストアで先行発売されている。

 

ふなっしーカラーである黄色と水色で、カップ全面でふなっしーを表現。具材には、あさりとじゃがいもを使用、彩りにパセリが入っている。

先にご紹介した第1弾のふりかけでは、船橋産の海苔や隠し味に洋ナシを使用するなどしていたが、こちらは特にそういったこだわりはない。しかし、実は千葉県船橋市はあさりの産地でもある。使用されているあさりが船橋産との表記はないが、やはりふなっしーとクラムチャウダーには何か縁があるのかもしれない。
カップのふたを開けると粉末スープが入っている。
48-4

これをカップに開けて、熱湯を内側の線まで注ぎ、約15秒間すぐによくかき混ぜてから1分ほど待つ。
48-5
頂く時にもう一度よく混ぜ、とろみがついたら出来上がり。
48-6
魚介の旨みがきいたクリーミーなクラムチャウダースープ。あさりをしっかりと感じる味わいで、クリーミーでありながらしつこさがなくとても食べやすい。インスタントながら、あさりがゴロゴロ入っており存在感がある。
48-2
お湯を注ぐ分量は210ml。カロリーは100kcal。
朝食や、ちょっと小腹が空いた時、またランチのお供にもちょうど良い分量と美味しさ。

価格は160円(税抜)。
現在はコンビニエンスストアで先行販売中なので、コンビニで見かけた際にはぜひ手に取ってみよう!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック