話題沸騰!『まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト』のプラズマ乳酸菌1000億個の効果とお味は?

ラズマ乳酸菌1000億個配合というインパクトの強いドリンクが、今とても話題になっている。そのひとつがキリンビバレッジ株式会社の『キリン まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト』! 昨年12月より全国で発売されたと同時に、スーパーやコンビニの店頭で飛ぶように売れている。

まもるチカラのサプリIMG_8521

この新商品は、2008年からスタートしたグループ横断プロジェクト「キリンの健康プロジェクト」の最新作。おいしさ+楽しさ+健康の三拍子そろったドリンクを提供する、というテーマに基づき開発が行われている。”まもるチカラ”シリーズには、こちらの『キリン まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト』と共に、200mlと小さめの「まもるチカラのサプリ」、水なのにプラズマ乳酸菌入りの「まもるチカラの水」とが同時発売。どれも「プラズマ乳酸菌1000億個配合」という共通のキーワードがある。

まもるチカラのサプリIMG_8527

乳酸菌が身体に良いイメージはあるけれど、プラズマ乳酸菌とは? 何だかすごそうな響きだ・・・! 実はこのプラズマ乳酸菌、キリンと小岩井乳業が共同開発している特別な乳酸菌で、「免疫の根本を強くする乳酸菌」として数々の効果が実証されている! プラズマ乳酸菌を継続的に摂取することで、かぜやインフルエンザの症状が軽減するほか、アンチエイジング効果もあるという臨床試験の結果も出ている。飲むだけで健康になれるなんておいしい話だが、果たしてお味の方は、どんなものだろうか?

まもるチカラのサプリIMG_8528

グラスに注ぐと、ヨーグルトテイストというだけあってドリンクの色は薄めの乳白色。ややとろっとした印象だが、香りはほとんどない。他の乳酸菌飲料と比べても、かなりあっさり系のようだ。

まもるチカラのサプリIMG_8531

まずひと口飲んでみると、甘さは強くもなく控えめすぎでもなく、ほど良い甘さ! 薄めの「飲むヨーグルト」のよう。見た目の印象通りとてもあっさりしているので、ごくごく飲めてしまう!

まもるチカラのサプリIMG_8534

飲むヨーグルトや乳酸菌飲料の多くは、飲んだ後に乳成分や脂肪分が口の中に残ってしまうが、これはとても後味もすっきりしていて、飲んだ後に喉も乾かない。入浴やスポーツの後にも飲みたいくらいの爽やかさ。子供からお年寄りまで、みんながごくごく飲めそう。

まもるチカラのサプリIMG_8520

キリンビバレッジ株式会社『キリン まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト』は、1本500mlあたり200kcal。全国のスーパーやコンビニ、ディスカウントショップなどで幅広く発売中。参考小売価格は143円(税込154円)だが、スーパーやドラッグストアなどでは1本100円以下の特価で購入できることも。インターネットショップでまとめ買いをすればさらにお得なので、要チェック!

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック