『ドリトス Rock’n’ White コーンクリームシチュー味』はロックなのにシチューで、意外にあっさり!

ックなのにシチュー?! なんともギャップのある味が登場したのは、ジャパンフリトレー社のコーンスナック『ドリトス Rock’n’ White コーンクリームシチュー味』
。この冬、2月23日までの期間限定発売だから今すぐチェックしなくては! 

ドリトスシチューIMG_9250

冬季限定で、しかもコンビニエンスストア限定! 限定と言われれば食べたくなるのは当たり前。世界最大のスナックメーカーであるフリトレー社が生んだ「ドリトス」は、毎回新しい驚きをくれるブランドで、昨夏には漆黒の「ペッパー&ソルト味」や燃える赤の「HOTタコス味」を発売するなど、カラーをテーマに斬新な新風味を発売し話題になった。夏の2種類は暑い季節にぴったりの辛うまだったが、今回は白をテーマに、寒い冬にほんわかあったかくなるような” コーンクリームシチュー”の新風味!

ドリトスシチューIMG_9248

ロックとは正反対にありそうなまろやかそうな味だが、果たしてその正体は? まずはパッケージから見てみるとテーマは白というだけあって、メタリックな白色がベース。水色と紺の挿し色や雪の結晶のイラストが、美しい雪の世界を思わせる。

ドリトスシチューIMG_9254

が、テーマは白なのにチップスはなんと”もみの木”を型どり、色はグリーン! 「あれ?」思ったがよく見ると細かいシーズニングパウダーが振りかけられていて、まるでもみの木に雪が降り積もったかのような雰囲気になっている! クリスマスムード&冬季限定感たっぷり!

ドリトスシチューIMG_9257

もう見た目からしてドキドキわくわく! 子供も大人も楽しみながら食べられるトルティーヤチップスだ。さっそく1枚食べてみよう! 噛むとパリッと良い音が鳴り、塩の甘さとクリーム風味の甘さがする! 噛むほどにコーンの旨味が増し、シチューと聞いてとても濃いクリームを想像していたのだが、意外にあっさりしていておいしいコーントルティーヤだった。

ドリトスシチューIMG_9261

あっさりしているので、ケチャップやマヨネーズ、シーザーなどともよく合う。オーブンで1分ほど加熱すると、さらにパリパリになりおいしかったのでお勧め。かわいらしい見た目はクリスマスパーティーはもちろん、忘年会やお正月などでも華を添えてくれるし、今この時期にぴったり! また、いつもはポテトチップスを選ぶ人も、トルティーヤチップスの方がカロリーが少しながら控えめ。おいしく食べてカロリーダウンという夢のお菓子だ。

ドリトスシチューIMG_9270

『ドリトス Rock’n’ White コーンクリームシチュー味』はコンビニエンスストア限定、1袋あたり126円(税込136円)で発売中。2月23日までなので、お早めにチェックを。

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック