ビールに最高に合う!『ラーメンおつまみ 黒こしょう味』は大人のためのベビースターラーメン

ングセラーの「ベビースターラーメン」シリーズから、この春『ラーメンおつまみ 黒こしょう味』が登場! ラーメンをそのままぽりぽり食べるという革命的なおやつは、なんと55年前に誕生。定番のチキン味やうましお味、鉄板焼きソース味だけに留まらず、ご当地ベビースターまで豊富なバリエーション展開で、子供から大人までファンを増やし続けてきた。

 

 

 

わさび醤油味や唐辛子しょうゆ味など大人向けベビースターはいくつか存在するが、なかでも「ラーメンおつまみ」シリーズは、晩酌のお供としての訴求に絞ることで高い人気を集めているラインナップである。

002

今回の黒こしょう味は、ベビースターの明るいイメージを覆す黒いパッケージ。大理石の模様まで入った完全オトナ仕様だ。ベビースターなのに、どこかスタイリッシュな雰囲気さえ感じさせる。「カシューナッツ入り」であるところがまた、お酒好きのツボをしっかり押さえている。

ラーメンおつまみ黒こしょう04

1袋62gあたり314kcalの高カロリーは、気にしてはいけない。高カロリーの食品は必ずウマい。そして高カロリーの食品は最高に酒に合うのだから。

ラーメンおつまみ黒こしょう05

さっそく袋を開けて、どんぶりに出してみた。麺のところどころに黒こしょうのツブツブが見える。香りはそれほど強くなく、チキンの甘辛いにおいだ。

ラーメンおつまみ黒こしょう06

カシューナッツもケチらずたっぷり入っており、好感が持てる。一口に一つカシューナッツを食べるくらいの割合だ。
いよいよ実食へ。パリパリ細麺の食感が、また食欲をそそる。

ラーメンおつまみ黒こしょう07

口に入れた瞬間は「黒こしょうは?」と味を探すような感じだったが、噛むほどに黒こしょうの存在感が出てきて、後味は相当スパイシーだ! 思わず叫ぶ。「ビールが欲しい!」 1分ほど経った後も、まだ黒こしょうの辛さが残っている。次々に食べ進めていくと、カシューナッツのまろやかで自然な甘さが来て、これもまた嬉しい。

ラーメンおつまみ黒こしょう08
この辛さはたまらない。とにかくビールに合う。店頭価格は1袋130円前後だが、抜群のコストパフォーマンスである。様々なメーカーからおつまみスナックが発売されているが、この味、この量、さらに太っ腹なカシューナッツの配合比率と、素晴らしい完成度に驚かされた。おすすめである。

 

『ラーメンおつまみ 黒こしょう味』は、全国のコンビニエンスストアや量販店で販売中。

ラーメンおつまみ黒こしょう01

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック