夜間に光る、点滅する!傘につけて子供を守る安全LEDライト かばんにも取り付けられる、Hashy『アンブレラ ライト』

思議おもちゃの「Hashy(ハシー)」の商品である。

傘に取り付けて、雨の日や夜道で、子供の存在を車や自転車に知らせるライト、Hashy『アンブレラ ライト』である。カエルやコウモリなどの動物をかたどった本体と、星型のチェーンのようなストラップは、どちらもシリコン製で、LEDライトは、ボタン電池「CR1220」2個で光り輝く。

1

本体の背中部分にスイッチがあり、1度押すとライトが点灯、2度押すとライトが点滅、3度押すと消灯する。

基本的には、傘に付けて使うものだが、17cmほどの長さの付属のストラップを使うと、かばんやランドセルなどにも付けることができ、ライトとしての実用と同時に、アクセサリーとしても楽しめる。

2

これは、傘の先端に「コウモリ」のタイプを付けたところ。シリコン製の伸縮の良さで、太い軸にでも取り付けることができる。

3

ピンクの「アヒル」のタイプを、傘の持ち手に付けるとこんな感じ。夜間の安全のためだけでなく、これを付けることで、同じような傘でも、他人のものと間違うことがない。

 

http://youtu.be/6tWSd8RmrhU

 

実際に点滅するところなど、HashyのWEBサイトにあるこの動画を見ていただくと、イメージしやすいと思う。

4

このHashy『アンブレラ ライト』は、「アヒル」「カエル」「キンギョ」「コウモリ」「ワニ」にそれぞれ2種類の色違いがあり、全部で10種類のバリエーションがある。

価格は税込で714円。Hashyの公式サイトのほか、東急ハンズや不バラエティショップなどにて販売中。

今回、「おためし新商品ナビ」では、撮影に使用した『アンブレラ ライト』の「アヒル(ピンク)」、「カエル(グリーン)」、「コウモリ(イエロー)」の3つを、3名の方にプレゼントする。ご応募は当サイト記事より。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を3名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック