フランス産小麦と発酵バターを使った本格的プレミアムパイ! 『不二家ホームパイ 厳選素材のパイ』

1968年の発売開始以来、すでに45年もの間、日本の家庭に受け入れられてきたロングセラーのパイが、『不二家ホームパイ』だ。今日ご紹介するのは、そのホームパイのなかでも、プレミアムタイプの素材にこだわったもの。名前も『不二家ホームパイ 厳選素材のパイ』という、コンセプトそのままのネーミングとなっている。

1

厳選した素材は、まず小麦とバター。小麦粉の42%とバターの92%に、こだわりのフランス産小麦と発酵バターを使用。その厳選素材の本来のうまみを引き出すように、焼き上げたのが、この「厳選素材のパイ」なのだ。

2

通常の『ホームパイ』だと、700層で焼き上げるところを、このプレミアムはパイ生地を1000層にし、これまでとは格段に繊細なサクサク感を実現。口に入れた瞬間に、その細かな層の間から、高級なバターの香りが香り立ってくる。この軽い食感をぜひあなたも試してみてはいかが。9包18枚入りで、税込210円。全国のコンビニ、スーパー等で9月10日から発売中。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック