時流に乗る大人味のおやつ。不二家からはプレミアムな苺味!『大人のLOOK 濃い苺』新登場

子高齢化の波は、お菓子業界には強く打ち寄せる。何せ、お菓子の主役、子供が少なくなるのだから、その分を、大人に売ることを考えなければ死活問題にもなる。というわけで、おやつの世界は、数年前から、大人をターゲットにした商品が1つの流行となっている。この新商品も、そうした大人狙いのプレミアム感いっぱい。不二家の『大人のLOOK 濃い苺』が新発売された。ちなみに今日から、記事は大人味3連発である。

2

大人を狙うだけに、見るからに高品質なイメージの赤と黒のパッケージ。やや大粒で、ひとつ一つ包装してあるチョコレートは、一箱にわずか8粒だけ。分量を少なく、単価は高めに設定できるのも、メーカーにとっては大人狙いのメリットとなる。発売以来50年以上の歴史を持つLOOKチョコレートは、子供から大人まで、そのファン層を築き上げ、人の一生に寄り添うチョコレートとなる。

1

それはさておき、この『大人のLOOK 濃い苺』。サクッとかじると、中にはフリーズドライの苺果実がたっぷり。その周りに苺ホイップクリーム、そして外側はミルクチョコレートの3層構造になっている。何より、中の苺がすっぱくて美味しい。しかもフリーズドライなので、歯切れが良く、後味すっきり。まさに大人味だ。1粒で40kcalとカロリーはちょっと高めだが、大人だから自己責任は当たり前。8粒入りで、参考価格税込210円だ。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック