ハードにしゅわしゅわ!炭酸キャンディ『塩サイダー』

今年もまた暑い夏がやってきそうです。熱中症予防に水分や塩分の補給が欠かせないことは、いまや常識ですが、その塩分補給に、これはついついクセになってしまう食感なのです。口に入れた瞬間の刺激が、やめられません。

3

その名もズバリ!『塩サイダー』。塩分補給ができるだけでなく、ビタミンA、C,Eも配合された、体が喜ぶキャンディなのです。

eye-catch

見た目は、直径1cmほどの、ただの白い玉ですが、この表面に、炭酸油脂コーティングを施すことで、口に含んだときの“炭酸感”はハンパじゃありません。パッケージには、「メガしゅわ炭酸!!」と、ビックリマークが2つも付いて書かれてますが、このしゅわしゅわ感は、かなり気持ちがいいです・・・

15

ためしに、このキャンディを水に入れてみると、あっという間に泡だらけ。温度の高い口の中では、もっと激しくしゅわしゅわしているに違いありません。

2

炭酸パウダーのコーティングの下には、甘さひかえめの塩サイダーのハードキャンディが入っていて、これが後味すっきりで、意外と長持ち。1つ食べ終え、しばらくすると、何となく口が次の刺激を欲しがっています。これはクセになります!味覚糖の『塩サイダー』。税込で210円。暑い夏の強力な味方の登場です。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック